11月13・14・15日に美しい水彩ガッシュ画の作品展があります。
場所は大阪天神橋六丁目駅直結のビル(3号出口)、
「大阪くらしの今昔館」というミュージアムと連合しています。
天神橋六丁目と言っても大阪の方以外あまり馴染みのない場所。
アクセスは案外たくさんあり、地下鉄谷町線・堺筋線・阪急線が交差しています。
大阪の下町の一つでしょうか。
展覧会が迫り、雑務に追われながらやっと私の作品が出来上がりました。
今回は、いわゆるガッシュ画ではなく、
「いちばんやさしい水彩で描く四季の花」に関連して、
鉛筆画にしました。彩色はもちろんガッシュ絵具です。
大判サイズ・76×56cmの結構大きな紙に描きました。
大きな紙にコツコツ描くのも楽しい!出来上がりはさておき・・・
サインは入れたけれど、額に入れてみると気になるところが出来てきます。
さっき修正を・・・。
大きい紙に描いたので、結構迫力は出たように思いますが、
鉛筆画はガッシュ画に比べると弱いかも・・・。
ま、それもいいか!
やさいしいもの・迫力のあるもの・バランスの良いもの
それぞれにじっと付き合うと作品から物語が伝わってきます。
どんな人が描いたのだろうか?など
展覧会は色々考えながら見るのがおもしろい。
場所は大阪天神橋六丁目駅直結のビル(3号出口)、
「大阪くらしの今昔館」というミュージアムと連合しています。
天神橋六丁目と言っても大阪の方以外あまり馴染みのない場所。
アクセスは案外たくさんあり、地下鉄谷町線・堺筋線・阪急線が交差しています。
大阪の下町の一つでしょうか。
展覧会が迫り、雑務に追われながらやっと私の作品が出来上がりました。
今回は、いわゆるガッシュ画ではなく、
「いちばんやさしい水彩で描く四季の花」に関連して、
鉛筆画にしました。彩色はもちろんガッシュ絵具です。
大判サイズ・76×56cmの結構大きな紙に描きました。
大きな紙にコツコツ描くのも楽しい!出来上がりはさておき・・・
サインは入れたけれど、額に入れてみると気になるところが出来てきます。
さっき修正を・・・。
大きい紙に描いたので、結構迫力は出たように思いますが、
鉛筆画はガッシュ画に比べると弱いかも・・・。
ま、それもいいか!
やさいしいもの・迫力のあるもの・バランスの良いもの
それぞれにじっと付き合うと作品から物語が伝わってきます。
どんな人が描いたのだろうか?など
展覧会は色々考えながら見るのがおもしろい。