美瑛町の美しい景観が全国的に知られるようになったのは、1970年代。
日産スカイラインやマイルドセブンのテレビコマーシャルのロケ地として使われるようになり、少しずつ知られるようになった。
しかし、美瑛の美しさを今まで気付かなかった町民にまで深く印象付けたのは写真家の故・前田真三氏である。
商社勤務の後、写真活動に入った氏が1971年に約3カ月かけて行った鹿児島県佐多岬から北海道宗谷岬までの日本列島縦断撮影旅行の帰路で偶然出合ったのが美瑛・上富良野の丘であった。
以来、この地に通い続け、シャッターを押し続ける。
日産スカイラインやマイルドセブンのテレビコマーシャルのロケ地として使われるようになり、少しずつ知られるようになった。
しかし、美瑛の美しさを今まで気付かなかった町民にまで深く印象付けたのは写真家の故・前田真三氏である。
商社勤務の後、写真活動に入った氏が1971年に約3カ月かけて行った鹿児島県佐多岬から北海道宗谷岬までの日本列島縦断撮影旅行の帰路で偶然出合ったのが美瑛・上富良野の丘であった。
以来、この地に通い続け、シャッターを押し続ける。