カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

X11で紅葉を見に 前編

2011-10-30 09:06:55 | ツーリング記
思えばここしばらくX11を近場でしか動かしていなかったので、そろそろ充電も不安が・・・。
今年はX11が帰ってきたのでもう少し走りに行くかと思ったのですが、思ったより走りに行けてません。なかなか行けないのは単車ではなく時間の方に問題があるんだな~と改めて実感。
このままでは今シーズン1度もしっかり山を走らず仕舞いになりそうなので、紅葉見がてらX11で走る事に。


朝一赤ちゃんのお世話をした後出発。高速に乗って一気に西条まで。
R194の高速ワインディングを一気に駆け上がり、旧道から旧寒風山トンネル方面へ。


まだまだ紅葉には早いかと思ったのですが、意外に山は紅葉してました。
こちらはまだそんなに寒くは無いので街中では紅葉は全く始まっていません。


寒風山トンネルを抜け瓶が森林道へ。久々に走りましたがここしばらく台風も来ていないので路面のコンディションは良好。岩をくりぬいたトンネルも相変わらず。


今まで全く葉が残っていないか全く紅葉していない時期にしか走った事が無いのでこういう景色を見ながら走るのも新鮮です。


もうちょっと天気が悪いかと思っていたのですが、登ってくると結構天気は良好。
気持ちよく走っていきます。やっぱり走ると気分転換になりますし色々とインスピレーションも沸いてきますね。ネットかなんかで見た記事によるとバイクで走る人の方が頭がよく回るそうです。



意外に笹はまだ青々としていました。枯れ木や紅葉している木、まだまだ濃い緑の針葉樹とのコントラストが綺麗です。


そんな景色の中を気持ちよく走っていく瓶が森林道。好きなツーリングルートですね~。



写真を撮りながら走っていると中々ペースも上がらない為、途中からペースアップ。
ハイキングに来ているor紅葉を見に来ている車が多いのですが、皆単車が近づいてくるとよけてくれるのでペースが上がります。
尾根を走るので南の四国カルスト方面や北の今治方面も眺めがよいです。


石鎚山土小屋付近。駐車場が車で溢れていました。
その後石鎚スカイラインをボチボチのペースで流し面河渓へ。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB450のエアクリ交換 | トップ | X11で紅葉を見に 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング記」カテゴリの最新記事