カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

バイク生活始動

2024-01-04 21:22:43 | 日記
今年は正月三が日中に単車を始動。色々とやっていく気だけはあります。

現在調子が良い単車がCB72、スポーツカブC110、C110Sだけ。この3台はキック数発で始動します。


と言っても昨年はあまり単車に乗れずC110は自賠責が切れていたのでセブンイレブンで自賠責に入って復活。
台数があると自賠責だけでもそこそこの金額になるのですが、これであまり乗らないのはもったいない・・・。
丁度能登の震災の募金をやっていたので募金してきました。


久々に市内の2りんかんやイワサキ等をウロウロして正月の特売品など物色。
特売品見てて物欲もわいてきましたが今年はモバイルバッテリーを調達しておきたいところです。


ここ数年遠方に走りに行くこともなくなっていましたが(それ用に買ったCB400SFを中途半歩でほったらかしているせいでもある)、やはり単車は乗ってこそ初めて楽しいものです。思えば毎週ツーリングであちこち気楽に走り回っていた頃が単車に乗っていて一番楽しかったように思います。


当時頻繁にツーリングに行っていたバイク仲間も長らく会っていませんが皆さん元気にされているでしょうか。
今年こそは遠方ツーリングに行きたいなと思います。


単車いじりもモンキーRなんかをテスト&エラーでいじりまわっていた頃が一番面白かったような気が。難題の宿題が残り過ぎていて中々ガレージの単車たちを直していくのが進みません。


一番直したいのはCB450ですね。毎年今年こそはと思っていますが、本当に今年こそは直したいなと。
旧車で余裕で近隣まで遠乗りできる車両が一台は確保しておきたいです。CB72は中々ハードです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動 | トップ | インプレッサ&うどん初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事