カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

もてぎ グッドオールデイズツーリング 4

2012-10-03 22:56:03 | ツーリング記
そして翌日。肝心のグッドオールデイズ当日ですが・・・


なんと朝から雨!出てくる前の予報と全然違うやないか~!
一応雨具はある程度持ってきたのですが、本当に雨が降ると思ってなかったからブーツカバーとか持ってきてないし・・・。皮ジャンも邪魔な荷物になってしまったので、朝ホテルから家に荷物として発送。
雨具を着こんでもてぎへ出発。以前通ったことがある道なので特に迷うことなくもてぎに到着。


今回CB450乗りのkawaseさんからのお誘いもあり、ピットクルーでお手伝いしつつCB450レーサーの様子を拝見させて頂くという事でお邪魔しました。
ずぶぬれになりながらkawaseさんのピットへ。色々と見て回っていた事もありあまりお手伝いが出来ず仕舞でしたが・・・。
久々のもてぎのピットです。


kawaseさんのCB450レーサー。そこまでスペシャルパーツを使っているでもなくノーマル然、エンジンもノーマルなのですが早い1台。メカの問題か乗り手の問題か・・・?
この日もエンジンは快調で11000回転まで回っていました。
それに比べたらうちのは全然回らないな~(笑)


同じガレージにはIさんのCB450レーサー。すごい作りこみです。ぐっとくる1台。


私も先々CB450レーサーを作るならチームハンセンレプリカで、このカラーリングでと企んでいましたが、ここまでしっかりと作られた車両があったとは・・・。素晴らしい!


せっかくのイベントだったのですがさすがに雨で皆さんそれなりの走り。ホームストレートでは川も出来てました。朝より午後の方が雨がひどかったかと・・・・それでも予想外にほとんどの車両が雨の中走ってました。
KawaseさんのCB450も雨でも「回ってるな~」と感じるストレートの伸び。


同じガレージだったMさんのトライトン。雨の中出て行きましたが午後からのこのクラスの時が一番雨がひどかったような・・・。
今回は大排気量の皆さんの走りを間近で拝見できました。


今回はバタバタして中々ご一緒する事も出来なかったのですが昨年秋以来でstonehairさんにも再会。
今回もスポーツカブでガンガン走られていました。スポーツカブでもコースを走ってみたいですね~。


のきしたさんにもお久しぶりにお会いする事が出来ました。
今回は黒いロングタンクの作りたてのレーサーで参加。走られてるところも拝見しましたが中々渋かったですよ~。

続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もてぎ グッドオールデイズ... | トップ | もてぎ グッドオールデイズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawase)
2012-10-04 04:51:22
やぁ~、大雨の中お手伝いありがとうございました。
来年は一緒に走りましょうね!!
返信する
Unknown (KATSU)
2012-10-04 21:32:50
>kawaseさん
こちらこそ色々とありがとうございました。
あまりお手伝いが出来ず申し訳ない。
kawaseさんの走りをコース内でじっくりと拝見したいですね!
返信する

コメントを投稿

ツーリング記」カテゴリの最新記事