カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

バッテリーケース仮付け

2006-02-25 22:29:33 | モンキーR
バッテリーホルダーはついに仮付け上状態まで来ました。

    

先日は久々の溶接作業でちょっとモタモタ、仕上りもイマイチだったのですが、さすがに2日目となるとサクサクと溶接が進みます。家のベランダでサンダーでガリガリやりまくるのはちょっと気がひけたので、会社で一仕事した後、必要な材料を切り出し、家に持ち帰ってバッチバッチ溶接。
結構あっさりと箱型に仕上がりました。ちょっといがんでるのはご愛嬌。
なんとかバッテリーもスポッと入ります。
で、次が問題なんですね。
どうやってフレームに固定するのか。という事で再三場所を確認しながらステーを付けていきます。まず片側はいいんですよねー。ちょっとずれても問題が無いから。もう片方のステーはとりあえず仮付けしてから溶接してみました。あとは仕上げのみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじまんじゅう | トップ | バッテリーケース製作2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンキーR」カテゴリの最新記事