カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

白山

2015-01-31 09:41:40 | 山登り
今年は体力作りを兼ねて山登りをやって行こうと思っています。
まずは近場の低い山から徐々に制覇していこうかと。


記念すべき最初は三木町にある山、「白山」。
標高は200mm超程度との事。


麓にある白山神社の駐車場から登って行きます。


中腹までは軽いハイキングルートと急勾配のルートの2つがありますが、中腹から上は結構勾配がきつい登山ルートしかありません。


山頂付近。ちょっとした祠があります。
大体片道15~20分程度で登れます。私の様な初心者には登るのにきつ過ぎず運動にもなり丁度良いです。


白山から望む高松方面。


同じく三木町方面。

山登りは一旦登り始めると途中で折り返す気にもならず、行ってしまうと戻らない事には帰れないので、自分で言い訳を付けて少な目で済ましたり出来ない所が良い所です。
とりあえずここをホームグラウンドにして体力作りをして徐々に高い山に登って行こうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正そば | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山好き (ちゃがまった)
2015-01-31 13:14:47
山を楽しみましょう(握手)♪

仲間のアキレス腱断裂が大きな教訓になりました。低い山でも携帯充電満タンに気をつけて。
返信する
Unknown (KATSU)
2015-01-31 16:25:40
>ちゃがまったさん
確かに近くでも何はあるか分かりませんね!気をつけねば。
昔親が散歩中に骨折した事があり、通りがかりの人が気がつくまでその場にいたことが有ります。
そんな事も有って私も独りで何かをする時には必ず携帯を忘れないようにしています。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事