カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

気になった単車

2014-11-26 07:10:19 | バイク全般
先日の香川旧車クラブミーティングでのバイクについて。


今年もレーサー仕様の車両が多かったです。
こちらはCB93レーサー。
パッと見分からなかったのですが、確かにエンジンがCB93。
エンジンは175ベースに200ccオーバーまで排気量をアップしているとの事。
かなりヘッドもデカいです。
敷地を一周されていましたが非常にイイ音をしていました。


ダブルパネルですがCR93のダブルパネルとも違うようです。
ツーリーディングになっています。RC用?
凄い仕上がりです。
私的には今回一番好きだなと思った1台。


こちらはCBレーサー。
ホンダリバイバルのCBR72等と同様の仕様ですが、色々な車種のパーツを使って7年かけて自作されたという努力の結晶です。
溶接なども全部自分でされたと事。フレームもまるでRCの様でした。
その4発用マフラーの素性やエンジン、フレームも、その他パーツなど「え?そんな事が出来たの?」と驚く事ばかり。
走っても140km/Hくらいは軽く出るとの事。

とても自作とは思えない作り込み・その創意工夫に感服でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川旧車クラブミーティング... | トップ | #38のスロージェット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2014-11-26 16:56:29
2枚目のレーサーのエンジンってCBR250RR?JADE??
返信する
Unknown (KATSU)
2014-11-26 22:29:40
>あきらさん
CB250RRかなと思いましたがホーネットのでした。綺麗にフレームに乗せて有りました。
こういうのってあちらこちらに干渉したり色々つかない物が出たり苦労するんですよね。
返信する
Unknown (あきら)
2014-11-27 14:58:45
わお、そりゃ大変やったろうね
返信する

コメントを投稿

バイク全般」カテゴリの最新記事