カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

今冬のRidingGear

2014-12-02 07:03:07 | Riding Gear
今冬はまたライディングギアを少々変更。


2年ほど飾り物になっていた初期の頃のCromwell。帽体サイズは丁度良いのですが、Cromwellはそんなものだと言っても私がかぶると頭の上に飛び出てる感が過ぎる感じだったので飾り物にしていました。
やはり飾っておくのももったいないので内部を少々改造・丁度良い感じにかぶれるようにしました。
内部はコルクですし改造した為に頭の保護機能が無い様にも思いますが、とりあえずジャストサイズになったので最近はこれをかぶってます。


CrimaxをCromwell専用のゴーグルにしました。
Crimaxの蛇腹の様になっている紐の部分やレンズの形が雰囲気に合っていて好きです。


昨シーズンの終わりに買っていたガントレットグローブ。
今シーズンから使ってますが非常に暖かいです。
まだこの季節だとインナーグローブは必要ありません。
オイルドコットンのジャケットにもよく合っていると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のMorning Run | トップ | はりや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでゆき)
2014-12-02 19:31:58
 要は、コケなきゃ良いワケなんですけど
乗ってるバイクがバイクだから、最新式のメットや服じゃ合わないし
かと言って、安全性を考えると当時モノは避けたい。
なかなか難しいですね。
Unknown (KATSU)
2014-12-03 06:41:41
>ひでゆきさん
旧車に乗ってると乗る時に着用するものには前から結構悩まされてます。
旧車に合う物となると大抵性能や安全性やら何か問題が出ますので・・・。
最近はその辺ある程度両立が出来るものか、どっちかといったら雰囲気に合う方に合わせています。

コメントを投稿

Riding Gear」カテゴリの最新記事