カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

エンジン終了 その2

2014-12-21 06:51:01 | CB450K0
今更ながらバルブタイミングも確認するも・・・




特に問題無し。IN側もEX側もほぼずれてません。


最後にしばし暖機運転をして圧縮をチェックした所・・・右は11kg。万全です。


左は7~8kg程度。
バルブがピストンリングか・・・この辺りに原因があるようです。
ついにエンジンのオーバーホールの時期が来たようです。
この機会に長らく放置だった次期エンジンを組もうかと。
エンジンの部品準備が出来るまで当面CB450K0は冬眠します・・・。

最近のんびりスタイルで乗れる車両に飢えているので、別の計画を始動する事に。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジン終了 その1 | トップ | MUCCA »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KATSU様 (さいとう)
2015-07-16 13:13:27
ご回答頂きありがとうございございます!
色々と調べてみたのですが、情報が無かったので頓挫しておりましたので大変助かりました!
KATSU様いよいよ来週から再開との事で嬉しい限りです!
k0は見ても乗っても味があって魅了されます。(周りにはおっさんバイクとからかわれますが…)
所有してまだ僅かですが、KATSU様のブログで勉強させて頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。
さいとう
返信する
Unknown (KATSU)
2015-07-16 07:25:49
>さいとうさん
K0は乗って楽しいバイクですね。
私も早く修理して乗りたいのですが、丁度今やっているスポーツカブとC105が今週当り目途が付きそうなので、来週あたりから手を付けようと思っている所です。
フォークのオイルシールですが、リプロ品をヨシカワオートクリニックで購入する事が出来ます。
http://yoshikawa-ac.com/gumparts/をご参照ください。
返信する
初めまして (さいとう)
2015-07-15 10:24:12
僕も最近k0を購入し、カツ★ガレーヂ様のブログを参考にさせて頂き大変助かってます。
実は、フロントフォークが油漏れを起こしたのですが、オイルシールが入手出来なくて何か流用出来そうな物を探してるのですがカツ★ガレーヂ様でしたらご存知かと思い不躾とは思いましたがメールしました。宜しくお願い致します。

冬眠から目覚める事をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

CB450K0」カテゴリの最新記事