カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

エンジン分解

2015-08-14 07:09:09 | 日記
昨晩は高松港の花火大会「どんどん高松」に行ってきました。
最初から雨が来そうだったのですぐに車に撤退出来る所で観覧しましたが、開始早々土砂降りの雨でほとんど見ずに帰る事に。
この日が雨になる事は中々珍しいです。


時間が出来たのでCB450のエンジンを一気におろし、腰上を分解。


意外にも割れているのかと思ったピストンリングは健在。
何故圧縮が抜けていたのか調べるにも一苦労しそうです。
この調子ではシルバーウィークのツーリングは450は間に合いそうに無いので72を気合い入れて調整しなければ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かな手直し~CB93 | トップ | CB72の調整 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2015-08-14 13:14:36
なにーリングは問題ないの?
んーシリンダーとピストンのサイズが違うのかね?
ヘッドガスケットが抜けてる?
返信する
Unknown (KATSU)
2015-08-15 18:42:39
>あきらさん
摩耗してる可能性はありますが異様に摩耗してる事も無く、傷なども有りません。
気になったのはヘッドガスケットですね。
外す前からオイルまみれだったりしてたあたりが・・・。
念の為ピストンリングだけ変えてガスケット新調して様子を見てみようと思います。
カムチェーンをかしめてしまうと後のやり直しがしんどいので、やり直しも考えてカムチェーンはCB72のクリップタイプを使用します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事