カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

広島旧車ミーティングへ その3

2013-05-02 07:24:08 | ツーリング記
会場にてホンダ車等を色々と見て歩きます。古くてもCB72やCL72あたりで、50年代以前の車両はほとんど有りませんでした。C100やスポカブなども皆無でした。


CR110のお隣に並んでいたCB92。綺麗に維持された車両です。
CB92はいつ見てもいいですね。やはりこの色か赤が似合います。


そのお隣にはオリジナル形状のCB72。3台とも同じオーナーの所有車両?


昨年岡山旧車会でお会いしたY仕様のCB72の方に再会しました。
本日も自走してこられたとの事ですが、うちのクジラなどと違いオイル漏れも無く車両も綺麗にされていました。
しまなみクラシックスにも是非どうぞ!


シルバー色は珍しいですが中々綺麗です。タンクにある黒いラインがワンポイントで締まって見えます。中々の拘りの方とお見受けします。


変わった形状のタンク・シートを搭載したCB72。
こちらもオーナーさんの趣向がかなり反映されていると思われる1台です。


錆びた鉄タンクにペンキを厚塗りしたかのような、タンク塗装の仕上がりのゴツゴツ感が適度なヤレ感が出ていて非常に良いですね。



綺麗にレストアされたCB72。メガホンマフラーにサイドスタンドは擦りませんか?と聞いてみたかった。

続く


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島旧車ミーティングへ その2 | トップ | 広島旧車ミーティングへ その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろ@東広島)
2013-05-02 08:43:17
私のCB72の画像載せて頂き有り難う御座います。
私もオイル漏れは少し前まで悩まされていました。
クラッチのプッシュロッドの所かと何度かシール・ロッドを換えたけど駄目で結局スプロケの奥のシールだったようです。
クラシックスは行きませんが岡山旧車会はまだ考え中です。
ちなみに赤CB72は山口の工房で最近フルレスした車両です。
残念ながら今回参加する時エンジントラブルでオイルを吹いたようです。
今丁度ホームページで修理の様子を載せ始めたようなので見て下さい。(黒から赤に変身です。)
こちらの主人とはこのミーティングで知り合い色々バイクの面倒を見て貰ったりツーリングもしています。
もしも遊びに行くときは、ます場所が分からないと思うので電話して行って下さいね。
返信する
Unknown (KATSU)
2013-05-05 21:01:41
>ひろさん
先日はお疲れ様でした。
CYB72はピカピカで皆目を引いていましたね。
ドリーム工房さんのとこの掲示板を見ました。ドリーム工房さんの様なショップが、特に72系に強いお店が近くにあると心強いですね~。
私も行くならCB72で行きたいですね。
うちの72も最近シールからポタポタ来出しました。以前よく乗っていた頃は全くオイル漏れはなかったのですが、しばし乗らないうちに少しシールが劣化したか・・・?という所です。
CB450は何度シールを変えてもオイル漏れはひどくなる一方です。シャフトにガタがが出ていると思われ、改善は不可能に思われます・・・。
来週日曜日は今の予報ではあいにくの空模様になりそうですが、天候が改善して参加される様であれば現地でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿

ツーリング記」カテゴリの最新記事