カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

屋外ブースを組む

2015-07-07 07:02:47 | 工具・ガレージ
昨年から廃材などを集めていたのですが、必要な部材が集まったので屋外の作業ブース兼エアコンプレッサー小屋を組む事に。


色々考えたのですが今回は小さなスペースだけにしておく事に。
必要があればもう少し拡張する事にします。


雨続きなので作業スペースにブルーシートで屋根をかけて作業。
墨も出しにくいので塗れたコンクリートを扇風機で乾かしていきます。


組み立てするラインを引いてアルミの形材をカット。ステンレスのアンカーボルトで固定していきます。
普通の電動ドリルで下穴を開けたので中々穴が開かず一苦労でした。


大体部屋の形が出来てきました。かなり細い部屋です。


雨の合間をぬって壁材をカット。コーキングをべっちょり付けながら組んでいきます。


天井材を載せてとりあえず部屋になりました。
後はコーキングで仕上げをして、扉を取付すれば完成です。
台風が近づいてきている様なので台風が来る前には完成させねば。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラル ハイ | トップ | エイジング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2015-07-07 12:36:26
すげー
返信する
Unknown (あきら)
2015-07-08 09:00:13
そういや気になったのが、県税事務所の固定資産税立会い検査って終わった?
返信する
Unknown (KATSU)
2015-07-09 21:44:44
>あきらさん
ちょっと幅が狭すぎたのが難点です。
あと50cm広ければ・・・

固定資産税の立会検査はこないな~と思ってたら、引渡しから半年以上経ってから来ました。
色々と話聞いてみたら、大体この坪数で木造だったらこの程度って決まっている様で、コンセントの数も数えられませんでしたし部屋の隅々までチェックされる事も有りませんでした。
ネットの噂はあまり信じられません。
返信する
Unknown (あきら)
2015-07-10 12:33:12
なるほどねー
倉庫は大丈夫やった?
返信する
Unknown (KATSU)
2015-07-10 22:03:57
>あきらさん
倉庫や外構は検査後にやりましたよ。
返信する
Unknown (あきら)
2015-07-11 12:48:48
やっぱ検査後よね
うちはすぐ必要やったから倉庫た駐輪場を作ってしまい固定資産税かかるかもって言われてた
実際には倉庫はブロック置いてるだけで駐輪場には壁がないので対象にはならんかった、検査くるまでビクビクしてたのは内緒(笑)
返信する

コメントを投稿

工具・ガレージ」カテゴリの最新記事