カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

きのこ栽培 11日目 収穫~♪

2006-11-13 22:26:35 | 日記
一昨日の話になりますが、ついにきのこが収穫できました♪
結局『エリンギ』だったわけですね。今回良く分かりましたが、以前作ったことがあるシイタケなんかよりも湿度が必要で、家庭での栽培は手間がかかるな~という感じでした。

立派にそそり立ってますね。もうちょっとで負けそうな感じです(なにがだ・・・)。結構傘が大きくなりました。

    

で、収穫~。水洗いせずに一気に切っていきます。

    

これがやりたかったんですよ。寒い冬こそ『鍋』!
キムチ鍋でエリンギ君を頂きました♪
ああ~長かった。2週間でか!という感じですがね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇和島鯛飯ツーリング | トップ | 境港で海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umebati)
2006-11-13 23:31:55
こんにちは。

昨日の宇和島ツーリングお疲れ様でした。久しぶりに「走った」という満足感で満たされた一日でした。

で・・・当日のKATSUさんの元気な走りの源は「立派にそそり立った」エリンギだったのですねぇ
返信する
Unknown (KATSU)
2006-11-14 22:54:54
どうもお疲れ様でした!
umebatiさんからすればハラハラのハイペースだったのではないかと思いますが、満足されて何よりですね。

前日にキムチ鍋でパワーを溜め込んでいたのでした(笑)やっぱり冬は鍋ですね。
返信する
最近 (rit@wakiaka)
2006-11-15 00:09:45
最近椎茸の栽培セットってのを見ていらい
試して見たくて仕方有りません(笑)
ジョイで1250円だったかな?
返信する
Unknown (KATSU)
2006-11-15 07:18:00
1500円くらいだったのでは?他になめたけ、エリンギ、えのきなんかもありましたが。

根気良く原木からどうですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事