カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

祖谷のかずら橋へ

2006-11-19 01:15:45 | 日記
久々にかずら橋へ行ってきました。
ちょうど今が紅葉まっさかりではあるのですが、どちらかといえば紅葉が綺麗なのは祖谷渓の方で、こちらはあまり綺麗に紅葉する木が少なく、ぼちぼちというとこです。
昨年ツーリングで来たときには色々工事をしていて、「完成したら景観が悪くなるだろうな~」と思っていたのですが、今回行ってみるとその観光センターや駐車場が完成していました。

    

正直車も停めやすくなり、おみやげものも物色できるので、前の様に車停めるところに困らず非常に便利にはなりましたが、かずら橋の横の橋に加えてあのような建物もできてしまい、人工的なものだらけで景観はさっぱりです。なんか雰囲気も台無しだな~。

まあ雰囲気を味わいたい人は奥祖谷のかずら橋に行くしかないでしょうね。いくら観光名所でもうけたいからって、あんなのはダメかと思いますが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大窪寺の大銀杏 | トップ | 秘境の温泉 祖谷温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umebati)
2006-11-19 06:42:28
こんにちは。

先週一週間もKATSUさんは宇和島へ行ったり、仕事で山口や鳥取へ行ったりと大忙しな毎日ですね。お疲れ様です。

確かここは去年行った「かずら橋」。あの時は工事中だったものが、今は完成してるのですね。まあ観光地としてはこのようになってしまうのが「運命」なのかな・・・

で・・・「奥祖谷のかずら橋」・・・私、初めて聞いた・・・まだあるのですね。
返信する
Unknown (KATSU)
2006-11-19 10:01:31
いえいえ。しかし今週はあちこち出かけたな~と自分でも感心します。
それでも皆生温泉に入ったり、祖谷温泉に入ったりでのんびりしてみたり、人から見るといい休養はしてるのかもしれません・・・。

昨年工事中だったものが完成し、付近の道も新しくなっていました。まあ駐車場も広く、何階建てかになっていて便利ではありましたが・・・。

奥祖谷のかずら橋はかずら橋からまだまだ剣山の山奥に走ったとこにあります。
いまとなればあちらがほんとの『かずら橋』~という雰囲気を味わえるでしょうね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事