カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ
       バイク専用TWITTERアカウント、YOUTUBEのモトブログは右のリンクから!

広島旧車ミーティングへ その1

2013-04-30 06:13:42 | ツーリング記
今年も懲りずに広島旧車ミーティングへCB450K0で自走で向かいます。


往復500km足らずの距離ですが無事に帰れることを祈るばかり。
前日晩100km/H以上の走行状態は確認したものの、久々の高速走行なので最近全然調整していない高回転域の調整は高速上でやりながら行く事に。
瀬戸大橋を渡り山陽道手前のパーキングで店を広げます。


自分でもいつの間にそうしたのか8番と思ってたプラグを7番に変えており、明らかに焼けすぎてる感も有ったので、プラグも8番に変え、メインジェットも129→134に上げてみます。


さらに山陽道笠岡手前のパーキングにて焼け具合を確認。
依然として薄めの様な感じ。油面を見ましたがガソリン漏れを嫌って少々下げすぎており、その為か薄めになってしまっている模様。
急坂を上るとパワーダウンな感じが出ます。
しまなみクラシックスまでにはキャブの調整を一から見直す必要があります。


道中小谷SAでホンダリバイバル製CBR72に乗られている方とお会いしました。
実走しているのは初めて見ました。渋い!
4本マフラーが4気筒RCそのままの雰囲気です。


さすがのリバイバル製。ワンオフ外装にGT750ダブルパネル、すごい作りこみです。
これは走っても楽しい1台ですね。
走るのも拝見しましたがメガホンからもいい音が出ていました。
その他しまなみクラシックスに参加されるという方ともお会いし色々とお話をさせて頂きました。


CB450K0の調子もイマイチ上がらないので昨年の様に調子に乗って飛ばしていかず、高速は控えめに100~120km/Hで巡航。何事も無く無事五日市インターを降りられて感動(笑)
今年は無事に会場に着く事が出来ました。


10時開始との事で10時前に現地着になったのですが、既に会場はほとんど埋まっていました。ガレージセールも結構多いようです。


CB450K0はオイルお漏らしが多いのでタオルを下に置いておきました(笑)
オイルはゲージでMAXまで入れて来たのですが、現地到着時にゲージ半分近くまで減っていました・・・(泣)
現地に到着するとすぐにCB450を何台も持っているという方から話しかけられたのですが、今日は香川で二輪の旧車会があるだろう?との事。
香川に住んでますが全然知りません(笑)吉津花まつりの事だろうか・・・。車の旧車イベントなのですが。

続く
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする