幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「ボヘミアン・ラプソディー」、「くるみ割り人形と秘密の王国」

2018-12-09 18:19:14 | 映画

コメント欄は閉じておきます。

11月に「ボヘミアン・ラプソディー」を見ました。

右肩上がりにヒットしているそうです。

最後のコンサート・シーンは涙が出ました。号泣したという人も多いらしい。

「Queen」のファンでもないけれど、想像していた以上に良かった~!

今は彼らの曲を聴きたい~♪

 

世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、

1991年に45歳の若さでこの世を去った

フレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。

「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった

名曲誕生の瞬間や、

20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での

圧巻のパフォーマンスといった

音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに、

華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描き出していく。


「くるみ割り人形と秘密の王国」

孫と一緒に行きたいと思っていたのですが、孫(小4年・男の子)は

ディズニー系は好きでないと言っていた。女子向きの映画だ。

大人が見た。

チャイコフスキーの音楽が好きなので見に行ったけれど、

時々、流れるくらいだった。クララは、かわいいけれど・・・

 

孫は「ヴェノム」@神映画を見たから、他のは見たくないと言っていた。

ママが連れて行ったのね。

宣伝写真:怪物 を見ていたので、気持ち悪そうと、私は決めつけていた。

 

評論を読んだら☆4つくらいが多かった。アメコメ映画でコミカル要素もあって

続編が楽しみというのもあった。

 

画像1


コメント

コメント記入