DVDの紹介記事を読み、面白そうなのでUP。
人生、ブラボー!
自分の血を分けた子どもが533人いる!? ある日突然、そんな爆弾宣告を受けて
愕然とする42歳の独身男ダヴィッド。実は20年以上前に、23ヶ月にわたり693回も精子を提供。
約250万円の報酬を受け取った結果だった。
好奇心に駆られて、”我が子たち” を訪問。正体を隠して交流する中で、
彼らを守りたいという父親の情に目覚めていく様を、ユーモアを交えて活写。
世界最大の大家族騒動に、大笑いしながらも目頭が熱くなるヒューマン・コメディー。
キッズ・オールライト
18歳のジョニは、自分の母親ニック、同じ父親を持つ15歳の弟・レイザー、
そしてレイザーの母親ジュールスの4人暮らし。ママ二人と姉弟という家族で、
仲良く、楽しく愛情に満ちた生活を送っている。
しかし、大学進学のための一人暮らしを機にジョニは、
まだ会ったことのない自分たちの医学上の父親・ポールに興味を持ち、
レイザーと共にこっそり会いに行くことに。
しかし、母親たちにもポールのことがばれたことから、家族に少し異変が起き始める……。
亀裂と崩壊の危機を経て再生に向かう一家の姿を、映画は温かな視線で見守っていく。
かぞくはじめました
最悪に相性が悪い男女が、事故死した2人の共通の親友夫婦の遺言により、
幼い忘れ形見の共同後見人に。
子育て未経験の2人は、ハプニング連続で大喧嘩ばかりだが、
子どもへの愛情の深さだけは同等。
ギクシャクした共同生活を送る彼らの前に、
いつしか家族としての連帯感が芽生えはじめる。
※ 3本とも、面白そう。レンタルで探してみます。
※ ブログ・ネタになる人物と遭遇
大手スーパーのセルフレジは、初心者です。割引の品を買ったのですが、
元の値段でしか表示されなかったので、係りの店員さんにたずねようとしたら、
おじいさんが1人でセルフレジを使っていました。
2,3個の商品のバーコードの読み取り機にかざしていましたが、
その内、分からなくなったようで、店員さんを呼んで、結局、全部、支払いまでやってもらっていました。
その間、私は待たされてしまいました。
全部、やってもらうのなら、初めから普通のレジに並べばいいのに、
謎のおじいさんでした。