Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

男子の健診結果★女子の愛され浄化本☆

2013年09月22日 | 食・健康

裕美です今日は食事改善の成功例をご紹介

病院に行くまでもないけど・・・ちょっと結果が高かったケース

大学で会う実験関係の業者さん29歳の男性

結婚後7kg増加して健診でひっかかったというので・・・・

いつもお世話になっているので、結果を見て、普段の食事ざっと聞いて、アドバイスをちょこっとしてあげたんですね

そしたら1年後の結果では、きれーーに良くなってましたしかも独身の頃の体重に戻ってた

成功してやる気も出たらしく今では、「筋トレしようと思います」と。

私も嬉しくなりましたー よかった

 

何をアドバイスしたかというと・・・特に影響を与えてるポイントをピックアップ

①ジュース、スポーツドリンクをよく飲んでたので控えてもらった。

②寝る前の牛乳はやめてもらった。

②夕食後、お菓子を食べる習慣があったので控えてもらった。

たったこれだけなんですけど

でも時々、褒めたり励ましたり←重要ですね

 

一方、女子方面では 最近一番のお気に入り本 

「愛され浄化タフで美しい女性になるための35の法則

by蝶々さん

この本、大・大・大好きです~

メンズへのタコ焼きプレイin 大阪の話は何度読んでも笑えるし美人の舞台裏は死んでも男に見せないはためになるし・・・八重山諸島も素敵!行きたい

日本女子はタフに明るく美しくをモットーに以下の章にわかれてます。

第1章 Loveデトックス

第2章 Loveメンズ

第3章 Loveマイセルフ

読んだことない人はぜひ読んでみてください 面白いし日常生活で役に立つ話ばかりいくつになっても愛されて可愛がられる女性でいられるなんてー絶対いい

やっちゃんもぜひ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張もいいけど三河もいいよ♪... | トップ | 女子の愛され浄化本リレー i... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!社会貢献してるっ。 (SHOKO)
2013-09-22 17:00:21
私もこの本好きです!!
先日、後輩男子にアイスプレイしたら、すごく盛り上がっちゃって。笑。彼にやっても愛が深まるし。愛も出し惜しみせず、でいいんだなと感じたひとときでした。(*^^*)
返信する
なぜなぜ?? (ちびひろ)
2013-09-22 21:53:08
どうして寝る前の牛乳やめたほうがいいの??
三つとも旦那してる。。。。

夕食後のお菓子もどうしたらやめれるんだろう
家に無かったらコンビニに買いに行くんだぁ
やれやれ
返信する
お返事☆ (裕美)
2013-09-23 09:34:54
SHOKO先生、職場でやってるのー?!(笑)それは後輩くんうれしいでしょー

ちびひろさんの旦那さん・・・今までのブログでも気づいてたよ♪体にわるそーな食生活だもん(笑)

オトナは夜に乳製品をたくさんとると(しかも継続的に)コレステロールが上がるよ 夜の食事内容ってダイレクトに体に響くよー。
ちなみにどうしても牛乳大好きで飲みたいなら、朝か昼に摂るようにしたほうがコレステロールは下がるよ
返信する
見抜かれてたね (ちびひろ)
2013-09-30 19:58:16
こないだのひろみんのアドバイスを旦那にしたよ
自分でも気にしてたみたいで
伝えたらあっさり牛乳あきらめました☆
後はお肉と甘いもの
夜食もなんとかしてあげたいなぁ
また相談乗ってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。