Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ありがとうございました!ルリカフェ女子会in伊勢No.3

2015年04月09日 | セミナー・イベント

 

こんにちは

ちやこです

 

少し間があいてしまいましたが…『ルリカフェ女子会in伊勢』に

お集まりいただいた皆さま

本当にありがとうございました

 

ひろみんりえたんYuiちゃんのべっぴんメンバーであの女子会後に伊勢の町で打ち上げ兼ねて

ご飯にいった際

『みんなをディズニーキャラに例えると』の会議de『ちやこはミニーちゃん』に決定

だったそう…笑

・・・・ってことは、うちの旦那さん、ミッキー

ディズニーランドdeミッキーミニーといえば、

永遠のカップル

まぁうれしい

加えて、ミニーちゃんはミッキーに続いて、パレードやショウでも、最も拍手や手を振ってもらえるキャラクター

引き続き、芸に磨きをかけてがんばるYO

 

さてさて本題・・・笑

 

一部のひろみんによる『食と健康美セミナー』は、そのタイトルどおり

本当に、食のことだけに留まらず、、、

日々の暮らしの『ひろみんによるかわいい女子の知恵』をおしえていだたきました

 

セミナーの前日4/4に、ひろみんと二人で内宮さんにお参りに行ったんです

彼女の持ってるものや、立ち振る舞いがなんとも『女子』で・・・

是非、真似っこしたいなーーーって思ったのは、

『お財布のなかに、いい香りのする紙を入れておくこと

 

お財布って、お金のお家だから、お金が居心地のいい空間を作ることが大切

いい香りとともにお金を出すこれおススメだよ

 

・・・とひろみん

たしかにねーーー、ひろみんがお金出すたびに、いい~香りdeなんとも幸せ~な気持ちになれた

 

あと、猿田彦さまにお参りに行った後、雨が降ってきたんですね。。。少し

あたしは、こちらに来てから、少々の雨風なら平気で。。笑

変わらず歩いていたら。。

『ちやこちゃん雨降ってきたよ!傘かう

とかわいいピンクの折り畳み傘を私にもぬれないように差してくれたんです

 

日々、自分は女の子として生きていくことって大事だなーーーって痛感しました

 

それに、ひろみんのセミナーは、北海道の『Yuiちゃん×ひろみん』以来だったのですが・・・

話し方やレクチャーの仕方が、すごくやわらかくなったね

前がキツカッタ!とかじゃなく、

金沢セミナーで、ひろりんちゃんがレポートに書いていたように。。。

『一緒にがんばろう』って前向きな話し方にも、参加者の皆さんも安心されているのがつたわってきました

参加者の皆さんも、とても積極的に質問されていて

結びには、『ひろみんおすすめの無農薬米ぬかパック』をみんなが、キャッキャいって試していて

言葉だけでなく、直接肌de感じて試せるのっていいな~

と感じました

ひろみん自らの、失敗談や、体験談も惜しみなく話してくれるのもいいですね

正直、ほんとに2時間じゃ盛りだくさんで足りなかったね

 

毎回、ひろみんセミナーでは、気つきがあるのですが・・・

今回は

『食費だけはケチっちゃダメ

と、『おにぎりを手で握る』です

やっぱりおにぎりも、ラップをしないで手で握ると、愛情がこもっておいしいみたいです

早速、試してみます

そして、やっぱり主婦だし、家計の管理も大変だけど、いいものやおいしいもの

ひろみん論による、『魂が喜ぶたべもの』をとっていこうとおもいました

 

しかし、ひろみんって、MY結婚式の披露宴de友人代表の挨拶を頼んだときも思ったけど・・・

研究発表などで、人前で話す機会が多いからか

人の前で話すことや、人に伝えることに場慣れしてるよね

裏表紙あわせて、50ページにもなる『愛のつまった一冊』には、

ひろみん良品や、可愛い知恵食の知識がいっぱい

 

愛のあるセミナーをこの伊勢の国食の神様である外宮さんの前で第10回目の食セミナーが出来たことも、とても大きな意味があると思っています。

ひろみんほんとにありがとーーーー

 

そして、私のレポートもありがとう

 

二部の『天使の歌声コンサート』のみご参加いただいた方も5名いらして

たった1時間ほどのために、この伊勢まではるばる~

ありがとうございます

 

お菓子は、『いといん煎餅』という伊勢のお菓子と、『中村製茶』のほうじ茶に、Yuiちゃんおススメの『

麻炭』を少しだけいれました

浄化パワーup

 

音響は、ひろみんご紹介のとおり、今回はマイクなしで生の歌声でお届けさせて頂きました

 

というのも、前回北海道フォーラムの際に、何人かの方に『今度は、マイクなしで、生の歌声で聴きたい~

といって頂いたことも参考にさせて頂きました

 

彼方の光  この曲は、Yuiちゃんリクエストで、『天使の歌声コンサート』という

今回のコンサートタイトルにピッタリなおかつ、何もない会議室の会場で自分の世界に

そして、皆さんを音楽の世界へ~

という誘いの曲となりました

 

春ハラハラリ この曲は、神話ミュージカル『スサノオとクシナダ姫』に2012年秋に出演した際

出雲の『しまね博』de歌わせていただきました

とても、春らしい今の季節にピッタリなのと、以前は出雲でうたったので

今度は伊勢でも!!と急きょとりいれました

 

ありのままで

主人公のエルサと今までの自分を重ねて・・・歌い上げました

 

Ave Maria

綺麗なメロディー純のクラシック

新郎新婦の入場曲

 

Time to say good bye

低音から高音まで幅広く、歌い手泣かせの曲・・笑

新郎新婦の退場曲

グッバイ~とは、一人だった日々にさよならをして、あなたと共に生きていきます

という意味ですよーーー

うちの旦那さんは、この曲が大好き

 

いのちのきずな

私の原点・・・Yui×ひろみんセミナー

京都博多北海道のセミナー後の交流会で歌わせてもらった曲

この曲を、説明しているとき、

コンサートに足を運んでくれた、Yuiちゃんとひろみんに見守られながら、いままでのこと、このコンサートのきっかけを話していたら・・

なんだか、今までの想いが込み上げてきて涙が止まらなくなりました

ひろみん涙が止まらない私のナイスフォローありがとう

 

小さなことから、本当にはじまっていく・・・

皆さんも、このきっかけを見逃さないよう、アンテナはって生きていってほしいです

このブログ書きながらまた泣いてる・・笑

 

花は咲く

辻井 伸行さんの奏でるピアノにのせて

詞がとっても好きなので、歌う前に読ませて頂いたときから・・・

会場の皆さんから、すすり泣きがチラホラ

私も、この曲の詞を見たとき。。。号泣しました

この曲には、みんなそれぞれの想いがつまった1曲ですよね

ひろみんまたまた、ナイスなリクエストありがとう

 

以上、7曲…トーク交じりで約1時間皆さんとても集中してきいてくださいました

皆さんとシェアできたこの出来事

すてきなすてきな第一回目のコンサートのことは、私は一生忘れません

 

そして、ご協力いただいた

りえちゃん千葉からはるばるありがとーーー

登場のときから癒しのオーラが素敵

お茶の準備をしてくれてたとき、りえちゃんってお茶の入れるのみてるだけで、なんか癒されました~

ハンカチ販売のさよみちゃん

かわいい白のワンピすてきでした

後片付けまで手伝ってくれてありがとーーーーー

 

そしてそして。。。

ミッキー笑 ことMY 旦那さんがいなかったら、重たい荷物…会場に運ぶことすらできてなかったんじゃないかな

私が歌に集中できるよう、会場の準備。。朝からほんとうにありがとう

 

これからは、女子会といえども、男子の手を借りてサポートされていったほうがいいのかもしれないね

 

 

雑音もまじりけり~

皆さんのすすり泣きも混じりけり~のあの空間を、1つのCD にしました

 

ジャケットは、MY挙式でケーキカットしたウェディングケーキ

他にも候補はあったけど・・

ルリカフェのみんなに相談したら・・・

『女子会だし、苺のスウィーツがいい

『イチゴベリーが、みんなの笑顔みたいでぴったり

『春っぽい

と素敵なご意見いただけて

たしかに・・いちご会場できいてくれたみんながひとつのケーキになってていいね

すてき

 

マイクなしで、ノー編集だけど、ほしいなーーーって方、いらしたら

1000円(送料別 全国一律300円CDだし梱包がきっちりしてないと心配なので

で販売予定です

(CDだけなら、正直500円くらいなんだけど・・もとのディスク代ジャケットの印刷代

あと手間賃笑・・をあわせて・・かんがえてみました

今とっても、現場のお仕事が忙しいので

4月末から5月あたまにかけて・・配送でもよろしい方・・

本日4/9~19日(日)PM8時まで★受け付けさせて頂きます

一旦締め切らせて頂きました。沢山のお申し込みありがとうございます!!(★を@にかえて送信ください)まで

1CDの個数

255の参加の有無(ちなみにちやこは1部参加予定です)

3お名前フルネーム

4配送先のご住所

ご連絡ください

 

(55であえる方は、手渡しでもいいね

 

さーーーー

現場のお仕事もがんばります

 

みなさんも、素敵な春をおすごしください

ルリカフェ女子会にご参加してくれて。。。本当にありがとうございました

 

伊勢の国より愛と感謝をこめて

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチ発送完了★ | トップ | 春の伊勢旅★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいです! (しの)
2015-04-09 16:48:17
はいはいはいはい!CD購入希望です!!!!
よろしくお願いしまーす!

速攻での制作、ありがとうございます~!!!


ちいさなことからつながってゆく…
本当にそうだと思います。
泣けます
理惠たんのいやしパワー、わかる~

すてきな記事をありがとうございました
返信する
欲しいです!&お財布アロマの方法 (裕美)
2015-04-09 17:05:32
はいはいはいCD購入希望です私も お家で聞く~


丁寧に私のセミナーのご感想を書いていただきありがとう嬉しいです!


お財布にアロマみなさん、興味あるかもしれないので、詳しくかくと・・・

①可愛い和紙を用意してお財布に入れてもOKな大きさに切る

②その和紙を二つ折りにします。内側の片面に化粧用コットン1/2の大きさにカットしたものを張ります(布用ボンドで接着)。

③接着ボンドが乾いたら、そのコットンにお好きなアロマを含ませます。持続するものがGOOD♪私は天川アロマ SOMAの慈香を愛用

④お財布にしのばせます。
すると・・・・お財布を開けるたびにいい香り~

きゅんきゅんきます

しかも一緒に同行する人からも評判よいです


『女子力の塊』と呼ばれた(女子大生から言われました)ひろみより(笑)
返信する
ありがとー! (ちやこ♪)
2015-04-09 20:36:37
しのちゃん♪

早速申し込みありがとう☆
CDできたらまた連絡しまーす♪

こちらこそ♪いつもしのちゃんの何気ない一言でパワーつけられてるょ~いつもありがとう!
( 〃▽〃)

女子力の魂♪裕美さま~

ありがとー!
お財布にすてきな香りの講座もめちゃくちゃうれしい~♪
早速試します!((o(^∇^)o))
返信する
あたしもほしーい☆ (紘子)
2015-04-09 22:24:59
CD希望です
ちやこちゃんの歌、まだ聞いたことないから・・・楽しみ
ベリーのケーキジャケットも、お部屋にあるだけでアガりそう

アロマの香りのするひろみんのお財布、私もいいなーって思ってたの
私もやってみようっと

ひろみんは本当に女子の塊だ~と私も思う
(私も少々・・・どころか結構濡れてもガンガン歩くタイプ

ひろみんに会って、もともとのchoおおざっぱプラス山ガール生活(笑)でざっくりしすぎてた自分を女子として立て直しつつあります(笑)

でも、神域の山じゃなくて下界では、単に清潔なだけでなく「女子らしく」生活も身だしなみもすみずみ(まだそこまで極めれてないけど)気を配っていた方が、高い波動を維持しやすいってものす~ごく実感してるー
山だとすっぴんがしっくりくるんだけどね(笑)

生きてるっておもしろいわ~

返信する
ひろりん♪ (ちやこ♪)
2015-04-09 23:17:27
CD購入の申し込みありがとう~(*≧∀≦*)

また仕上がったら連絡するね!

ひろりんの山だとスッピンがしっくりくる…わかります☆

伊勢はまだそこまで強風じゃないけど…伊勢志摩はすごいよ(笑)
風で飛ばされたこと何度もあるし!!!
都会生活では気づかなかった…自然のなかで生きていく為の逞しさ!((o(^∇^)o))
が養われた気がする(笑)

でもでも☆

女の子としてお洒落することは大切だな♪ってひろみんに逢うといつも気づかされるし♪

伊勢の女子会のときに美容院でセットしてもらって~ドレス着て~
とか華やかにしてたら、やっぱり旦那さんも嬉しそうだった!

お洒落する大切さ♪
忘れずに私も生きてゆくわ♪
d=(^o^)=b
返信する
わーい☆ (理惠)
2015-04-10 16:24:26
CD、買わせてもらうねー

ちやこりんの清らかな歌声とみんなの気持ちと伊勢の地のパワーが入ったCD
浄化パワーがすごそう

お財布の香り素敵だね!
さっそくやってみようと思いましたー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。