Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

RuricafeParty in 横浜☆ありがとうございました&しのトークご報告です

2015年08月14日 | セミナー・イベント

しのです。

みなさま、おげんきですか~

一大イベントが終わり、日常が帰ってきています。私からも感想&レポートさせてくださいね

余韻にしばらくおつきあいください


その前に、清流

すか~っ

 

さて、昨年12月より準備を進めてきましたこのイベント。

私はイベントの仕事に関わっていたこともあり、わっっしょい!はりきっていたのですが

近づくにつれ仕事量と自分の力量の反比例にあわわわわ…となっておりました。

当たり前のことですが、一人でできることってそんなにないんですよね。

頭はいつも横浜ドキドキふわふわ。集中力が落ち、日常生活でもミスが増えてきたので、こりゃいかん!とあせるころ、

ひろみんから「しのちゃんみんな、もうすぐだね改めて気を引き締めつつ、きれいに生活していこうね

普段よりさらにきれいにするくらいでちょうどいいかも」とのメッセージが

(道の駅で宇都宮餃子が売ってたのを見て、私を思い出したんだって

ハッ!!として、みんなに「私、掃除します!毎日報告メールしていいですか!!」と聞いたら

みんな「いいね!わたしもやる~」と賛成してくれて

イベントまでの3週間以上の間、毎日お掃除&浄化報告メールリレーをしていました

基準はきれいになることならなんでもOK

家のお掃除、床そうじ、玄関そうじ、水ふきに加え、

「神社に言ってスッキリしました」「桃を食べて元気もらった」「じゃがいも収穫」(これは私)なども

もちろん!全部ではなく、毎日どれかをやる感じ。

みんなから送られてくる報告メールに背中を押されたり参考になったりして、とってもよかったです

普段やってないところをお掃除することで、

自分の気持ちがよくなり、気が散らなくなり、やらなければいけないことに集中できました。

実は手元時間がすごく短い!夜2時間くらいしかない!ということに気づいてからもなかなか集中できなかったので…

お掃除は回り道でも工夫でもなく、まっすぐな近道!なのですね

あんなに困難だと思っていたお片付けも(笑)片づける動きが身についてきて、苦にならないかんじがあったり

ずっと寝つきが悪かったのですが良く眠れるようになったり

寝室のベッドマットをどっこいしょ!!と上げて、紘子ちゃんに頂いた住吉神社のお塩をいれた水で拭き掃除して、

シーツを替えて盛り塩をしてみたりした夜の…、のびのび~きもちいーいごろにゃーーーーお

 

という感覚は忘れられません

ねこがのびをするような、どこまでも広がる気持ちよさ…

夏の寝苦しさを感じている方がいたらほんとうにおススメです

 

(イベントが終わった今も、習慣は続いてますありがとう、みんな

 

そして迎えた前日

みんなで行った横浜はすっきり、キレイ!

 

 

(みんなの横顔が綺麗で隠し撮り

 

えへ

 

 

紘子の「なんか空気が前向きなかんじがする」が忘れられません港町だからかな?

爛ちゃんにばったり会ったり、(ブログに書いてくれてます☆ありがとう)会場の方も優しくて。

ほんとにここでよかったなーと思いました。

 

中華街では杏仁豆腐マイスターこと、紘子の鑑定眼がさく裂!

「おいしい杏仁豆腐が食べたい」一心で、すごくいいお店を引き当ててくれ、

大満足&大爆笑のディナーでした

 角煮の蒸しパンサンド、おいしかった

 

当日はばたばたばたばた…しつつも、

ちやこちゃんの歌で号泣、作品販売ブースの大盛況に涙…

みなさんの雰囲気が作り上げるキラキラ空間にまた涙…としっかり楽しんでおりました

 

そしてしのトーク

7名のみなさんと、濃い時間をすごさせていただきました

 

 

 

バリ島のサロン(バロンさんがいる)を腰に巻き、髪をまとめて生命力モード

おかげでおすすめ股割りストレッチも実演できました(笑)思い付きですが気に入っています、このスタイル

私が皆さんにお伝えしたかったこと…「最後の一滴になっても消えない、生きる力」

トマトから学んだことを、みなさんの前でお話できて本当によかった。

最後駆け足になってしまって(最初から?)分かりにくかったかと思うのですが…

すてきなご感想をいただけて…つたない話をわかってくださり、感謝しています

プレゼントのミントにいっせいに「いい香り~」って言っていただけて、うれしかったな

こころから感謝いたしております。ありがとうございました


今回初参加だった裕美セミナーすばらしかった!!

婉曲表現なしにズバズバ言うひろみんにしびれつつ…何かのヒントももらった気がします。いうなれば

「そうだよね自分が責任とれることで、そう思っていることは、言っていいんだよね」という気づき

愛がたっぷりあるからこそ、人は耳を傾けてくれるのだと思います。

もちろん、宝のような知識のつまったレジュメ&セミナー内容もしっかりいただきました!これは、すごい~!

価格以上の価値がある…し、参加しないとわからないなあと思いました。

 

紘子セミナーも見たかったな


交流会一本締めたのしかった

司会をやりましたが…Rayちゃんから「しのさん、気が利いてて爆笑!」という

なんともいえないお褒めの言葉をいただきました。

ツーカーで感じるというか…わかってくださってうれしかったです

大切な友人にもらったバッグ(口開いてる)と、バラ風呂の感想をくれた友人がくれたちょうちょのシールが一緒でした

 

写真を見て「私は私だけでは私になれていない」と、しみじみなんてうれしいことでしょう!

 

当日、たくさんのお菓子やプレゼントをいただきました。

ままどおる、わらびもち、最中、中華街のおいしいココナッツケーキ、ごまふりかけ、飲める果実酢「ローズアンドピーチ」、入浴剤(ハイビスカス!超いいにおいでした~)化粧品のサンプルセット、椿屋珈琲店のお菓子セット、かえる印の虫よけスプレーなどなど…

全部おいしく使用&いただいています!ありがとうございます!

 

そしておかげさまで私のアクセサリー&レシピ本も多くの方が手に取ってくださったそうで…

久美恵ちゃんより「かわいこちゃんがじっと見て、かわいこちゃんが試着して、かわいこちゃん達が買っていったよ」という

かわいこちゃん連打の報告メールをいただいております。その場にいたかった…!!ありがとうございます!!

レシピ本は完売とのことで、びっくりうれしさいっぱいです。

 

こんなすてきなことたくさんにかかわることができて、とてもうれしいです。

 

発案から最後までみんなを下げずにひっぱってくれたビューティーひろみんに感謝です

オンナ開花ばかりかお笑いセンスまで開花させてしまった、キレイな生活のエキスパート紘子

忙しくなるとやせちゃう、金の小鳥なのに笑い声は「ギャハハ」(メールでもだ!)ラブリーちやこちゃん

最後のほう、情報処理が追いつかなくてどんどんアホになった私を「おお!ナベアツ降臨!」とうけとめてくれた理惠ちゃん

(ほんとに、世界のナベアツが30番台に入った時みたくなっていました。紘子へのメールを理惠に送ったり

アクセ作っているのにピンキーリングが思い出せなくなったり)

 

みんな、ほんとうにありがとうだいすきです

 

 

そして、設営から最後の片付け、交流会のすみずみまできめ細やかにケアしてくれた、(このナベアツを泊めてくれたうえ、バッグと眉毛かきを貸してくれた!!

横浜新女神美央ちゃんにもスペシャルサンクスをささげたいと思います

 

 

最後になりましたが、ご来場くださったみなさま、快くお手伝いをしてくださったみなさま

遠くから心で参加してくださったみなさま、応援してくださったみなさま

夫と、家族のみんな。

 

ありがとうございました

ますますのご健康と、美しい生活をお祈りしております

 

 

 

 

ミライをみてる。一緒に見ようね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回食と健康美セミナー★あ... | トップ | 紘子セミナー♪ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しのちゃん!!ありがとう!! (ちやこ☆)
2015-08-14 13:16:08
しのちゃんの、コンサート後にくれたメール

「ちやこちゃんの思いは聴いてる人たちにちゃんと届いていたよ」が本当にうれしかったデス

浄化お掃除報告メールもよかったよね
今でも、一日一か所は
って頑張ってます

本当にしのちゃん
お疲れ様!!みんなと作り上げた最高の夏
横浜88のことは、一生忘れないよ

返信する
Unknown (裕美)
2015-08-14 14:20:07
最後の横顔写真いいね~

ミライを見てる

みなとみらい 本当すてきなところ!

名前って大事~

浄化リレー私も今でも続いています!運気アゲには必要不可欠

私のセミナー・・・2次会でも
しのちゃん「あんなにズバズバ言うとは思ってなかった」と。
ひろみ「でも本当のことだもん」

可愛い女子力だけじゃあねぇ・・・現代をサバイバルするのには強さも必要~おほほ
返信する
わかる~~ (紘子)
2015-08-14 17:09:57
駆け足、わかるよ(笑)
あれもこれも!!って盛り盛りになってね

わたしもしのセミナー聞きたかったミントは嬉しいよね!

私、実は若い時から食いしん坊だから美味しいお店カンで引き当てるのうまいのよ(笑)
京都ではフレンチ・イタリアン・日本料理・・学生のくせして散々食べ歩いたものです

浄化リレー本当によかったねしのりんの提案に感謝です。

さ、最後の横顔写真、実は○○(みなとみらいにいっぱいいたイエローのあれ)を見てます・・・(笑)
返信する
ひろりんへ (裕美)
2015-08-14 17:29:30
ひろりん、ちょっと~ 感動していたのに。
見てた先がそれ?!!(笑)

ヨコからつっこみをいれたくなりました
返信する
(^ω^*) (爛☆)
2015-08-15 06:26:23
しのさん

88お疲れさまでした
前日から既に会場入りとかもうホント感動しました~
しのさんトークも紘子さんセミナーもちやこさんコンサートも全部参加したかった。。と、皆さんがブログで当日の報告をされる度に心から思います自分がせめて3人いれば。。、笑

こっそりしのさんのスタイリングファンです
京都女子会でもワンピースに粋に布を巻いていて格好よかったです
まーすやーさんにハマリすぎて塩尽くし何種類かあるのでどなたが何をひくか、ちょっと気になってました(ひろみんさんはマリンでしたね)入浴剤喜んで頂けて良かった~

しのさんのように、捥ぎたてトマトみたいな愛情をタイムリーに手渡し出来るような人になりたいです

ピッカ~
返信する
おつかれさま☆ (理惠)
2015-08-15 11:08:05
イエローのあれ、いっぱいいたね‥養殖場みたいのもあったしね

しのセミナーも聞きたかったな
最後の一滴になっても消えない生きる力‥すてき
たくさんの命に囲まれて、それを感じられるしのEYEだからこそ出てくる言葉だね

88最後まで笑いを忘れず(笑)全力で走ってくれたしのりんほんとにお疲れ様でした
翌日、一緒に横浜から帰る電車で、となりで出し切って寝ちゃってるしのりんが愛しかったよ~
返信する
Unknown (ちゃるこ)
2015-08-16 16:10:32
しのちゃん、トーク直前にのんきに声掛けに来てたちゃるこです。しのちゃん「いい女」でしたよ~。落ち着いてると思ったんだけどドキドキしてた?お話を聞かれる皆さんも素敵な方たちだな~と拝見しておりました。本当にお疲れさまでした。
返信する
お返事です☆ (しの)
2015-08-17 18:25:56
ちやこちゃん

あきこさんからのすてきな感想が証明してたね~ほんとうに、みんなに届いていましたよ!
実家に行ってさぼっちゃったけど♪
また一日一か所お掃除はじめます

素敵な夏だったね!

ひろみん&紘子りん

最後の写真素敵でしょ~
みんなを見てたらキレイでたまらなくなって撮ったの

目がキラキラしていた何を見ていようと(笑)

ひろりんの中華街のメニューのめくり方が早かったのはそういうわけだったのね

理惠ちゃん☆

いやー眠かったよ~
おはずかしい
中華街も元町も、いっぱい堪能してすごい満足でした!
養殖場、あったね!(笑)

ちゃるこちゃん

声かけてくれてありがとう~
ばたばたしてたから、お話できないかと思っていて。そういうちゃるこちゃんはますます若くなったような…?大学生みたいだった
今度は私が遊びに行くね
トークに来てくれたみなさまは、ほんとすてきな方ばかりでした!頂いた感想に感動しております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。