Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

私の転職ストーリー⑥自分に投資したことで変わった人生

2024年06月19日 | 転職
こんにちは、ちひろです
 
今日は陰陽六行という占いを学び、
 
自分に訪れた変化についてです。
 
 
 
これまでの投稿はこちら
 
 
 
 
 
 
        
 
 
 
世界的な感染症の流行で、
自分の人生本当にこのままでいい?
と真剣に考えた私
 
 
その時思い出したのが、
以前鑑定を受けた
陰陽六行という占いでした
 
 
その時は、
自分が占いをする立場になるなんて
全く思っていなくて。
 
 
自分は何が得意で、
何を仕事にしたらいいかを知りたい!
という思いで受講しました
 
 
どちらかというと、
自分に生かすために知りたい
というスタンス。
 
 
(後から知ったけれど、
人にアドバイスできるようになるための
講座だったらしい。
うっかり笑!
 
 
 
といっても、
学ぶって安くないんですよね。
 
 
その時の私は
学びに投資するという経験が少なく、
自分にお金を使う
ということへの罪悪感もあったため、
支払いに躊躇しました
 
 
なので、
受講すると決めるまで
悩みました。
 
 
だけど、
自分の人生変えたいと思い、
「えいっっ!!」っと
腹をくくってお支払い
 
 
自分のために投資する
ということを学べた
貴重な経験でした。
 
この時経験できてよかったと
今も思います
 
 
 
 
2級講座を学ぶと、
もっと知りたくなり1級講座を受講。
(この受講の方も悩んだ
 
 
自分の長所・短所、
運氣の流れなどを学び、
陰陽六行って面白いなという気持ちに
 
 
 
 
だけど、
それを仕事にするとは
全く考えていませんでした。
 
 
当時は別のことを仕事にと考えていて、
その仕組みができたら
世の中良くなるんじゃないか?
と思っていたから
 
 
でも、
ずっと公務員として働いていて、
ビジネスをした経験のない自分が
やれるはずもなく・・・
 
 
イメージはあるものの、
それが成り立つのかはわからない。
 
 
そこで、
信頼できる先輩の
ビジネス講座を受講して相談すると、
難しいことが判明・・・
 
 
じゃあ何ができるだろうか??
と思った時、
パーンと頭の中に飛び込んできたのが
陰陽六行でした。
 
 
「あ、できそう」
 
 
不思議とお腹にストンと落ちて。
 
 
これが私の占導師(せんどうし)人生の
始まりとなりました
 
 
 
 
次回は
公務員から起業への道のりについてです。
 
つづきはこちら
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の転職ストーリー⑤本気で考... | トップ | 私の転職ストーリー⑦家族との... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。