Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

女性の生き方と食生活★命をはぐぐむ愛・食・健康の実践セミナー

2013年05月26日 | セミナー・イベント

食育セミナー&ランチ会に参加してくださったみなさま本日はありがとうございました

http://blog.goo.ne.jp/ruricafe/e/2fea249acaccde82fca283722ee005e9

企画させていただいた管理栄養士の裕美です

愛野順子先生をお招きして開催したセミナー&ランチ会は大盛況でした

セミナー参加者は42名、ランチ会は28名

 

参加された方は、愛知に限らず、東京・埼玉・岡山・神奈川・静岡・千葉・広島・・・

ちょうど伊勢神宮に参拝旅行後に、名古屋に立ち寄られる方が多くて、今回は、全国色々な方が集まってくださり、とてもうれしかったです

 

参加者の方からは・・・

「食の話だけかと思ったら、生き方や考え方などの話が多くて良かった

「自分の気になっていた食の問題に限らず日常生活の悩みが自然と解決された

 

IH調理器・電子レンジ・圧力鍋よりもガスで土鍋を使う、体に入れるよりもカットするほうを重視して!(体内に悪い食べ物をなるべく入れない)

とにかく冷えた飲み物をやめて~子宮が冷える 免疫力・生命力あげて、いらないものカットして元気な赤ちゃん産んでね

もちきびなどの雑穀ミックスがGOOD玄米でおなか壊す人は雑穀か玄米粉を白米に混ぜて

食べたものは10年後、20年後に体に現れるのよ

人工甘味料・砂糖が使われているジュースはやめて~

でも生理前は甘いものが食べたくなるのは当たり前、そういう時は食べればいいのよー。

お知らせ・信号(病気)を見逃さないで!

「合わせ鏡」自分が変わると相手も変わるのよ~。言霊・想いや祈りも大事。こだわりや執着を捨てて素直な心で。単純、シンプルが一番!

愛ばっかり求めていないで、愛を与えてあげるのよ。円満のコツ。

そして

薬に頼らない自然治癒力に関する愛野先生の実体験は、みんな「すごーい」と感動

考え方で変わるから素直な心が一番と何度も力説。

ほかには・・・参加されている方にはわかると思いますが、ブログでは書けない・・・(笑)本音トークがたくさん

何回も笑ってしまいました

キャリア30年以上の先生。さすがです

 

質問タイムやランチ会では

「旦那さんが、夜はおなかいっぱい食べないと気が済まない人で、翌日胃がもたれて、悪循環の繰り返しで、でも注意しても聞いてくれないんです」

「仕事で腰痛もちなんですけど、どうしたらいいですか?」など、いつのまにか人生相談になっていました

でも、愛野先生からは「今回来て下さった方たちはすごくいい子ばかり素直さや反応が違うすぐやります!って言うでしょう~本当、素直だわ

 

ランチ会に参加してくださった方たちと

今回は、愛野先生と私の希望で「若い世代の女子に聞いてほしい食育セミナー」ということでしたので、

いつもの女子会つながりの子たちが多くなってしまいました

愛野先生は「モテ期だわーうれしい!!!!」

 

最後に愛野先生とお茶中 世代を超えたつながり

 

 

忘れ物がありました心あたりのある方は、nagoya_ruricafe_526@yahoo.co.jp 

までご連絡くださいまた、今回のセミナーの感想や次回企画への要望などがありましたら、こちらのアドレスまで送ってください。

感想は愛野先生にお伝えします

 

 

次は、5月30日「旬の青魚を使って楽しくお料理」が開催されます

詳細はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/ruricafe/e/ba64d28c883b7676b6df1660b05ab018

受付はMiwaちゃんがしています。

今、おふくろ的な料理・生活の知恵が必要とされています。ぜひ若い女子のみなさんも参加して学んでみてください

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカ味わい旅! *2 | トップ | プチ旅行してきました☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました☆ (まみ)
2013-05-27 22:00:00
とっても 素敵な愛野先生に 中身の相当濃いセミナーでしたね。
参加できて良かったです。知らない事が沢山あり、大変為になりました。そして、即実践できることばかり。
愛野先生のように、いつまでも綺麗で元気にいられるように食と生活を改善していきます。
大切な家族のためにも、食ってほんとに大切ですね☆

素晴らしいセミナーを開催してくださってありがとう♪
お弁当ランチも ヘルシーなのにボリューム満点で美味しかったです。
企画・進行、お疲れ様でした。
返信する
ありがとうございました☆ (なおみ)
2013-05-28 16:43:26
広島から参加させて頂きましたなおみです。

きらきらで魅力的な愛野先生のお話をお聞きして、とっても楽しく、勉強になり、しあわせな時間でした。
目からうろこのお話、盛りだくさんで、少しづつ実践、取り入れています!まだまだお話、質問をたくさんお聞きしたかったです。
ほんとうに参加させて頂けてよかったです!!

愛野先生、企画・進行してくださったひろみんさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

また、この場をお借りして、お名前をお聞きしていなかったのですが、スタッフの方のお一人で、ローズウッドのアロマオイルについて教えてくださった方☆
さっそく購入して、取り入れています。とっても気に入っています!ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました☆ (早紀)
2013-05-28 17:24:49
セミナーに参加させて頂いた静岡の早紀です( ´ ▽ ` )ノ♪
先週はとても有意義で楽しいセミナーでした。
愛野先生のテンポ良くでもみっちり詰まったお話はとっても参考になりました!
あれから早速冷たいものは取らないようにしています。
温かいものをなるべく選んで飲んだ方が、暑い中歩いていてもバテにくいかも…!?と思いました。
お抹茶も試してみます。もう少ししたら抹茶の新茶の時期も始まるようですし☆

お弁当も美味しかったです♪
次のセミナーは残念ながら参加出来ないのですが、
また開催する時は是非参加したいです!!
返信する
楽しそう♪ (園子)
2013-05-30 18:50:23
読んでるだけでもためになることがいっぱいで☆集合写真も発光してるし素敵な会だったんだろうな☆
またの開催を楽しみにしてるね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。