Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

紘子セミナー♪ありがとうございました☆

2015年08月14日 | セミナー・イベント

 紘子です

 

  88ruricafe partyご報告です

 

 「白山スライドショー&現代女子が元気に生きる♪知恵セミナー」にご参加くださった43名の皆様、本当にありがとうございました

 

   受付を快く引き受けてくれたあっちゃん、瑠璃色の羊羹までありがとう

 はまゆうさんのアロマも無事get(Yuiちゃんとattribute のみきさんたちとワイワイ選んじゃいました)

 もうキュンキュンです~~

 (他にも差し入れくださった皆様、ありがとうございました

 

 

 セミナーでは、まず初めに7分程度の白山スライドショーを流させていただいたのですが・・

 みなさん、とっても見入ってくださっているのがわかって・・・

 後程、「泣きそうになりました~」なんてご感想も多々でした

 わかりますよ~

 私も泣きそうでしたから

 白山ってふしぎな場所で。

 自分の中にある輝きとすごく呼応して、それを思い出させてくれたり、気づかせてくれたりするような気がしてます

 白山で数年かけて誰にも見せるわけでもなく撮りためていた写真が、こうして皆さんの前に出させていただく機会が出来て・・・

 (写真をたくさんの人に「きれいです」と言っていただきました

 ひと時、何か深~いところで輝くあたたかいものを共有できた瞬間

 私自身がすごくみなさんとつながれた感じがして感動しましたし、それが何よりうれしかった

 

 そして、BGMの音楽が予想以上に好評で

 「曲名を教えてください~」という方ちらほら。

 気になっている方もいらっしゃるかもしれないので、ご紹介させていただきますね

 ペイント・ザ・スカイ~ザ・ベスト・オブ・エンヤより

  7 China roses

  8 Shepherd moon

  です。

  実は直前までなかなかBGMが決まらなくて・・・

  出発前々日くらいにふらっとTSUTAYAで手に取ったのですが、

 (エンヤの存在も、「昔CD持ってたな~」なんて急に思い出しまして

  ・・・結果自分でも運命的なくらいびっくりするほどぴったしでした(笑)

 

 そしてセミナーへ

 

 爛さんのMARIS STELLAピアスつけて臨みました

 

 スライドショーセミナーの流れがとても自然な感じということでで好評でした

 私にとっては初めてのセミナーでしたが、現場へ足を運んで来てくださった方にこれを伝えたい

 という思い一心でお話ししていた感じ

 ただ、時間のわりに内容がつめつめでさいごかなり駆け足になってしましました・・・

 それでも、

 「あとでレジュメ読んでみますね」とか、

 「また機会があったらお話聞きたいです」と言ってくださった方もいらっしゃって

 私もまだまだ話したりない~山のことも・・お掃除のことも、いろいろ・・・

 またいつかお話しする機会があれば

 

 ご感想メール、たくさんありがとうございます励みになります

 「お掃除やる気になりました~」なんてご感想も

 

 ただ、一つ補足をさせてください。

 セミナーではかなりやる気口調でしたが・・・みなさん人生いろんな時があると思いますので、長いスパンで見て気楽に続けててみてくださいね

 

 そのほかのご感想メールでも、みなさんがそれぞれの現場・人生で、

 「元気になりたい自分らしくキラキラ生きていきたいという真摯な思いを持っていらっしゃることををすごく感じ、受け止めさせていただきました。

 「私も一緒に今の時代を元気に生きていきたいと思ってるよ生きていこうね」いつも思ってます。

 ご感想やご質問を頂けると、今後の参考にもなるのでとて~もありがたいです

 ご質問にはメールでお応えできる範囲でお答えさせていただきますね。

 ご感想・ご質問は

 kirakirahakusan☆gmail.com(☆→@に変えてください) 

 で、来週末(8月22日)まで受け付けますね

 

 次回については全く未定ですが・・・

 いつかもし開催する日が来ましたらこちらでお知らせさせていただきますね

 

 また、セミナーでも交流会でも紘子作成のおみくじを引いていただきました

 おみくじは9種類

 

 海のみくじ

 森のみくじ

 山のみくじ

 温泉のみくじ

 水と神のみくじ

 音のみくじ

 美のみくじ

 癒しのみくじ

 お家浄化のみくじ

  でした

 数名の方から、「あたってるよ~」とか、

 「ちょうど海に行くところセミナーと交流会で二回とも海引いたの」など言っていただき

 「そうか~あたってるのか~ふんふんどれどれ~

 と、私が自身で引いたのは

 お家浄化のみくじ

 でした

 

 確かに、今回ruricafepartyは私にとって初めてのイベント主催者側で、初の自分のセミナーもあり、直前までバタバタてんてこ舞い

 メンバーみんなで浄化リレーメールしてたものの、最後3日間くらいは私としてはかなりいい加減な掃除状況でした・・・が心当たりその一。

 そのあとふと思い当たったのが、

 「そうか、ruricafepartyで自分に開いた新しい扉の向こうへ行くためには、もっともっと断捨離・浄化を徹底して自分をVersionアップしなきゃいけないんだ

 ということ

 なので、88後今日まで仕事の合間を縫って、ハチマキする勢いで(笑)「これももう捨てなきゃ!」「ここもピカピカに!」と掃除に励み・・・

 結果ものすごいすっきり

 自分の気の流れがすっきり変わったのがわかります

 なんだか、自分で言うのもなんだけどこれからが楽しみってすかっとした気分

 お掃除って本当に奥深いすごい~

 って改めて実感しました

 

   さて・・1月にruricafe blogに加わらせていただいて早七か月以上が経ちました

 入ったと同時に88ruricafe partyの準備がスタートして、私としては本当にあっという間充実の期間でした。

 このblogのいいところは、ひろみんの言うようにメンバー同士も、おそらく読者の方たちもの人から良い影響を受けることが出来ることだと思います。

 自分らしさにプラスして

 今回ruricafe partyで初の運営側に加わらせてもらって・・・

 ほかのメンバーと密にやり取りしたり交流したりする中で、本当にいろんなことを学ばせていい影響をもらえているなあってありがたく思っています

 しのりん 本当にあたたく面倒見が良くて。当日も最初から最後まで女子みんなが楽しめるようずっと気を配ってくれてたなあ栃木まで押しかけた私を温かく迎えてくれてありがとう

 ちやこりん いつもちやこちゃんの温かいメールに癒されてるそして、当日ティアラ&ドレス姿のちやこりんの凛とした姿が本当にびっくり&すてきまさしく歌姫、プロとしての姿。司会もとても素敵でした!

 理惠たん ほんわかやわらかオーラでみんなを包んでくれるんだけど、実はいつも冷静で、とっても鋭い観察眼の持ち主愛があって優しい指摘をくれるの。女神サロンこれからも応援してるよ~

 ひろみん たくさんのインスピレーションと深い気付きをありがとう姫気質、これからも学ばせてくださいひろみんスーパー実務能力&みんなを最後まで支えてひっぱって88までもっていってくれて・・・ますます世界に愛と華やかさを振りまいて行ってね

 

 すてきなみんなと、それぞれの人生がある中で、出会えてキラキラな充実の期間を共有できて本当に幸せでした

 

 そして、ruricafe partyでは、たくさんの方に気持ちよくお手伝いいただき、予想以上に当日スムースに運びました

 そして、暑い中遠方からも来てくださったたくさんの方たち・・・

 み~~んなで88のひと時、一期一会のイベントを共有し、作り上げたんだと思っています

 本当にありがとうございました

 私自身、すごく楽しかったイベントでした

 

 

 スライドショーから一枚だけ

 白山を降りるとき、最後に見送りに来てくれたカモシカの子

 

 

 また、いつかどこかでお会いする日まで・・・

 それぞれに現場できらきら元気に輝いて行きましょうね

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RuricafeParty in 横浜☆あり... | トップ | Ruricafe Jewelry Book 公開★★★ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2015-08-14 19:59:29
こちらこそありがとう

ひっぱっていった、という気持ちはさらさらありません・・・ とにかくみんなでがんばろーって気持ちだけ 

「私がルリカフェブログ主催者デス!」とも思っていないし。逆にそれがいいんだろうね

ひろこみくじ、他のも気になる~
返信する
カモシカ可愛い!! (爛☆)
2015-08-15 06:44:32
紘子さん

Maris☆Stellaのピアス着けて下さってどうもありがとうございました自分の作った物をして下さっている方がいらっしゃると、応援されている気がしてとても元気づけられました
胸元にもノベルティーの蝶々をありがとうございました

変わり身の術で影武者として参加してもらった母ですが、「白山のスライド観たかった~!」とか良いつつ、うちの腐海の森に手を出し始めています
早速影響されてやる気です~
今回家族もイベント参加させて頂いて、私が伝えるだけよりも、
より家庭全体に良い影響を頂いているな~と思いました

ブログでの発信も、それ以外でも。。!?
これからの活動も楽しみにしています
返信する
か、カモシカ! (理惠)
2015-08-15 11:20:47
可愛い~~まだ子供かな?

ひろりんの記事を見て、断シャリしたくなってきたよ~
セミナーもいつか聞けますように
白山スライドショー×エンヤもすごそう

あと、ひかせてもらったおみくじ、トマト狩の時に直接アドバイスもらってた体ケアのことがまんま書いてあって
ほんと取り入れよう!と思ったよ
返信する
杏仁豆腐☆ (ちやこ(^^♪)
2015-08-15 12:36:17
ひろりん
お疲れ様~

本当に、ひろりんのスライドショー私も見たかったよーー!講師姿もすごーーーーく様になってる

あと、前夜祭の杏仁豆腐
ひろりんのセンサーに感謝!!

帰宅後に、旦那さんからきいたところ、中華街も「食べ放題」みたいなお店が増えて、老舗の昔からの中華のお店がどんどん少なくなってるみたいで・・・

ひろりんのあの素早いメニューチェック!!のお陰で、
杏仁の神様からのお告げ・・・

美味しいお店で前夜祭!とっても楽しかった&ありがとーーー

ひろりんの、新たな扉!活動を、おうえんしてるじょ

感謝を込めて
返信する
お返事☆ (紘子)
2015-08-15 18:09:40
写真の子カモシカかわいいよね
山を下りるとき、一緒にいた男子に「ヤックルがいるよ」と言われてみるとこの子が
ぜ~んぜん逃げないで、むしろトコトコってこちらへ近づいてくるの
長く山にいすぎて、うちら人間を山の住人仲間と間違えたんだと思う(笑)
しかし、私はほかの場所でもカモシカに多々遭遇する女です(笑)

スライドショー、好評だったのでまたいつか機会があったらお見せしたいなあ


ひろみん☆
私も、ひろみんのおみくじ引きそこなったのが心残りです・・・またいつかセミナー参加させてもらって引くね

爛ちゃん☆
そうそう、ノベルティの蝶々も胸元に余すと来なく使わせていただきました(笑)
お母さますごい前向きでステキな方なので、これからどんどん変わって行かれそう
親子でどんどん輝いて行ってね

理惠たん☆
そうか~、じゃあ理惠たんがステップアップするには欠かせないポイントなんやね一緒にブラッシュアップして、88で開いた扉の向こうへいこ~~

ちやこ姫☆
CDめっちゃリピートしてる!頑張ってみんなにこれを届けるために録音してくれたんだな~って感動
中華街でいいお店見つけたかったの
だって、次の日本番だし、絶対おいしくてホンモノで元気の出る店じゃないといやって(笑)
だから必死のメニューチェック(笑)
杏仁豆腐センサーに従って本当によかった


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。