Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

トークサロンin温泉☆ありがとうございました♪

2014年12月21日 | セミナー・イベント

しのです

 

12月20日、鬼怒川温泉にてトークサロン、無事終了しました

来てくださいました8名のお客さま、手伝ってくださったMさま。

本当にありがとうございました!


心のこもったすてきなカフェにて、すてきな時を過ごしました

いらしてくださった皆さん、とっても楽しそうに、真剣に私の言葉に耳を傾けてくださって。

感謝しきりです


 

(手書きの配布資料

 

 

みなさんがいつかきっと迎える挑戦のとき。

私のトライ☆の経験がほんのちょっぴりでも、「あのとき、しのさんこう言ってたしなーやってみっか!そんでしあわせになっちゃうか!」と、ガソリンになれば。

ほんとうにうれしいです。

 

ばたばたしたお話でしたが、

ツボをおさえることで、

「やらなきゃ」がどんどん軽くなり

当初の「やってみたい」に帰り、

「ちょうたのしい」に、きっとかわってゆくと思います。

 

私の「妖精シリーズ」を、好きで、とても楽しみにしていると言ってくださる方もいて。

(うわーあんなはずかしいやつに、どうもありがとうー!!)

ひらきなおり、これからも楽しく書いていこうと思いました

 

貸し切りだったので、みんなで女神さまのコスプレしちゃった

 

クリスマス天使や個性的mixなパンダ!、上品デート風、ブルドーザーなアフロディーテ、雪の結晶のちいさな女神(コロボックルみたいに、のぞくといて、はにかんで微笑むかわいいこ)

シンプルで上質&華やかな現代女神、おすまし顔から品よく匂い立つセクシー女神、

和と洋を美でつないだセンスありすぎ乙姫さまふう南の島の女神さま!など。

 

それぞれの女神さま観が見れて面白かったです!

 

私は、古代日本の女神さまのコスプレでした

以前仕事でつくった縄文時代ふうの貫頭衣に、おじいちゃんによってもらったわらのロープを巻き、庭の木の枝を切って作った冠をかぶりました。

庭木の枝を切って、手に持ったりして。

 

温泉もとってもとっても良くて! 

アジアの家具や日本の古美術、さりげに川漁のためのやなが美しく飾られていたり

ここちよく美しい室内や無料の足湯など

ここにご案内できて、ほんとうに、よかった!と涙が出ていました。

鬼怒川にいらした際は、「あけびの湯」「アングルカフェ」おススメです

 

写真を見て、

「私、ほんとうにかわいい女子のみなさんの前で笑いまじりにしゃべることが好きだなー、食べなくても平気だったもんな(あきれてる)

「すごい猫背だ!!

とか思ったり、

まだまだ足りない。もっとちゃんとお役に立てるものを伝えられるよう、言葉も思考も純度を高めなければ」

イヤ「それ以前にイベントの基本がなってない…」などなど。こむずかしいことを考えたり

反省点しきりです

次につなげます


でも、その一方で。

やりたかったことをできた!!!!

というヨロコビ。

 

そして想像以上の

美女たくさんと会えた!

喜ぶお顔を見れた!

 

という、うれしさ…

 

本当にありがとうございました。これでスッキリ来年へいけます

みなさまメリークリスマス

 

しの



 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食と健康美セミナーのご感想★ | トップ | 京都にてこゅ~い(濃い)お抹... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー☆ (裕美)
2014-12-21 11:10:57
おつかれさまでした

そして女神コスに釘づけ!!たのしそー その姿でまじめに話しているしのちゃんがとてもツボです
しのちゃんに似合ってるねー 
私も2年前のクリスマス会で天女コスしたけどおもしろかった!!

2015夏のイベントもとりあえずメンバーはそれする?!(笑)楽しそうだね!
かわいい♪ (ちやこ♪)
2014-12-21 18:25:09
しのちゃん♪の女神コスかわいい♪
素敵です!!
(*≧∀≦*)

みんなを幸せにできるイベントやった様子がblogから伝わってきたょ♪
お疲れさまです!

あ☆あたしも妖精シリーズだいすきダョ~
(@^^@)/
綺麗♪ (Akiko)
2014-12-22 12:54:19
しのちゃん女神コス、綺麗ー☆☆☆
お着物もいつも綺麗だけど、さらにしのちゃんの強さピュアさが際立つね!ドキッとしちゃいました(*^^*)

とても暖かく素敵なイベントお疲れさまでした♪
しのちゃんのこれからをますます楽しみにしてます\(^o^)/私も来年はどこかで参加したいです!
ありがとう♪ (しの)
2014-12-22 15:01:35
裕美ちゃんありがとう♪

ほんとにねえ、こんな姿で何話しても面白いよねえ(笑)
天女コスおぼえているよ☆
みんなで来年したいね~♪

ちやこちゃん

ありがとう!妖精シリーズは冬場はあまり思いつかないけど、また何か書きたいです。

akikoちゃん

いやいやそんな。着物のほうが汎用性が高くていい衣類です。
トマト狩りに来ていただけたらうれしいです♪
すてき (キャラメル)
2014-12-25 10:44:04
しのちゃん、メリークリスマス。
なんか、みんな、いい!
しのちゃんの日本の女神コスプレ似合う。
私もしてみたい笑

忙しさは一時期よりは
落ち着き、無事年が越せそうです。

しのちゃんもみなさんもよいお年をお迎えください。
来年もますます素晴らしい年になりそうだね。
楽しみ。
キャラメルちゃん♪ (しの)
2014-12-25 18:52:41
じゃあいつかコスプレしましょーね~♪

全員コスプレしたフリマとか♪
メイクアップで出展とかどうかしら!

落ち着いてこられたようで、よかった。
よいお年をお迎えくださいね☆
しのちゃん (キャラメル)
2014-12-29 10:42:59

ぜひー。

メイクアップで出展!
なんかそれ面白そう。
しのちゃんさすがです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。