Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

目を下に下げる頬短縮メイク参考にしてみた❤

2024年06月09日 | 女子力・オシャレ・美容

こんにちは、裕美です🌸

 

【目を下に下げる頬短縮メイク】を最近、参考にしています❤

 

 

遠目だとさっぱりわからないのですがw 

撮影場所:マリンゲート塩釜

息子は、気仙沼のゆるキャラ・ホヤボーヤTシャツとスイカズボンで海を意識してみました

 

 

参考にしたメイクは、かじえりさんのyoutube

【中顔面短縮の3つのコツ】目を下に下げる頬短縮メイク!私にとってのNG /OKな方法

 

 

youtubeで出てきた涙袋メイク

【セザンヌ 描くアイゾーンコンシーラー なじみベージュ】を買ってみましたが良かったです✨

 

涙袋は、もともとしっかりあるほうなのですが、強調するメイクが好きです

反対に、【ブレンドベリーのアイライナー バーガンディ】は、

ロフトでお試しましたが、描きづらくて購入はやめました💦

 

セザンヌにも似たような色が出ているので、セザンヌで代用してみようかなと考え中です

 

 

2024.1.20ブログ

美人度アップ&新しい発見が必ずある場所

年始にコスメカウンターで

「こんなにも下瞼に色をのせていいんだ!」と大発見がありましたが、

 

それと、流行りの【目を下に下げる頬短縮メイク】が、やっと今つながって

 

そういうことだったのね と流行りのメイクに乗り遅れている私でした

 

 

 

さて、話変わって、鹽竈神社の朔日餅デビューしました

 

 

陸奥の国一の宮 鹽竈神社でも、伊勢と同じように朔日餅があることを知っていたのですが、

なかなか1日に行けず💦

 

 

6月1日土曜日朝に、急遽、夫の「今日、鹽竈神社行く?」で決まり

初めて食べることができました

 

鹽竈の藻塩が入った豆大福とごま大福の2種が入っていました。おいしかったです

 

月によって、種類が変わります

 

気になる方はぜひ食べてみてくださいね

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短★朝の鼻&顎だけクレイ洗... | トップ | 私の転職ストーリー③東日本大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちやこ♪)
2024-06-11 11:50:02
ひろみん💕

朔日餅デビュー✨✨✨
塩釜神社さんのも、すごく美味しそう💕💕✨

伊勢☆赤福の朔日餅は、今月は麦餅でした✨✨
来月の、笹わらび餅✨も予約したよー✨✨✨
京都の雅で華やかな和菓子ではないけど、
素朴で、コクのある餡✨娘も大好きで✨毎月の楽しみの1つだよ♥️✨

きれいな場所✨そして息子くんのコーディネートも素敵だね♥️✨
ひろみんはあい変わらずキレー😍❣️
いつも素敵な記事ありがとう💕✨
返信する
Unknown (裕美)
2024-06-11 12:33:06
ちやこちゃんの娘ちゃんは朔日餅食べるんだ!

うちはアンコのみ勧めても、プイッとされる、、お菓子全般同じ反応、、
ハンバーガーはパパとデビューしてから大好きらしいけど。

写真ほめてくれてありがとう💕
華やかな帽子被ると、映えるので、狙っていつも帽子👒で撮影笑

夏だから海がいいね!今年は松島あたりの宮戸島も開拓するつもり✨またブログに書きたいです❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。