Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

名古屋セミナーありがとうございました☆

2014年12月07日 | セミナー・イベント

裕美です

12月6日(土)に名古屋でセミナーを開催いたしました

参加してくださったみなさまありがとうございました

 

はじめてのスタイルでしたが、少人数制&和室&ランチ会いいですね!!

参加者の方の意見たくさん聞けましたし、「この事についてどう思います?どう対応してます?」など問いかけても、すぐに生の意見が聞けて良かったです

濃い数時間を過ごせれましたね 

ランチ会では色々と話しあえて、うまみ成分の相乗効果の7倍の話じゃないけど、みんなで相乗効果という感じでした

私も楽しかったです 

またやりたいです

 

 さて、会場になった「だんらん」はこちら

キレイな和室で居心地がよかったです

これも会場予約してくれたMiwaちゃんのおかげです。ありがとう

Miwaちゃんは、深層リンパセラピストでマッサージサロンを経営しています。

 

セミナー冊子はこちら

愛がこもった全30ページ

 

中身は秘密。来た人達だけの特権です

 

 

 

 

最後に、私の手作り食事・生活改善アドバイス「ひみこちゃんおみくじ」を引いてもらいました。

い・ろ・は・に・ほ・へ・と・ち・り・ぬ・る・を の12種があります。

奈良パワーで私も感が冴えてるようで(笑)おみくじは、かなり当たってたそうです

友人Aちゃんが参加していたのですが、

「きっとAちゃんはこのおみくじメッセージをひくだろうな~」と思っていたら、まさにそのおみくじを引いていましたがんばって

 

アロマセラピストのまみさんからは、参加者全員に手作りのアロマスプレーをプレゼントしてくださいましたありがとうございます(これまったく事前打ち合わせ無しです。まみさんのご厚意100%です

 

 

ランチ会はお隣のにんじんさんで

 

関東からいらっしゃった方からは

「愛知女子のパワーと芯が真っ直ぐに通ってるタフさを感じた一日でした

って言われてしまいました まさにそんなセミナー&ランチ会になったのです

 

私のトークだけでなく、みんながたくさん有意義な意見いってくれたり、あれこれ話していたから。

 

でも、愛知県民として、このお言葉

すごくうれしいーーーーーです!

 

私が思うに、愛知女子は、「実のあることが好き(そうじゃないものはいらない)」「結局そこのとこ、どうなの?!」みたいな現実的に強い子達が多い気がします

しかも愛知の宝!赤みそ(豆みそ2.3年熟成したものがいい)で基礎生命力強いと思うので、ちょっとスイッチ入れて生活するだけでぐんぐん伸びるしがんばれる可愛い女性達です

キラキラ・ギラギラも好きだしね

 

そして今回も可愛いハンカチを作ってくださったイネさん

「食の知恵を広めてるひろみんってすごいんだよ。本当に重要なことをやっているんだよ。その光活動のサポートになれば」っていつも応援&励まし続けてくれてるありがたい存在。

いつもありがとうございます

 

 

あと、この日もつけていたし平日でも愛用しすぎて大好きなアロマネックレス

こんな可愛いのを、はまゆうちゃんが作っています 

私のツボすぎて

ちょっとご紹介します。

香りが変えられるんです

その日にあったものをチョイス

もちろんイイアロマオイルなので、素肌につけてもOK

 

セミナー翌日は、実家に帰って、大好きなおばあちゃんの1周忌で家族大集合

私は弟2人いるのですが、社会人になってから仲良くなったタイプで。 兄弟3人トークはとても面白いです

・「私、どら焼き好きなんだー」「初耳。ドラえもんか」 「せめてドラミちゃんでしょう

・「セミナーやってるんだ? なんの研究してるの?研究タイトルは?」「ひろみの健康オタク情報」「なんだよそれー(笑)」

・「痩せたよね?!病気でデトックス?体重何キロになったの?肝臓よくなった?」「それって職業トークだって!」「問診です

 

 

なんだか愛知の良さを感じた2日間でした

名古屋セミナーは年末にもありますし

愛知女子のスイッチを入れるサポートができれば幸いですもちろん遠方から来られる方も!

Fight~応援しています

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、名古屋セミナーよろし... | トップ | トークサロンin温泉♪やります »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (しの)
2014-12-07 23:39:11
ひろみん、かわいい~

お疲れ様でした

私もあたらしいトライ♪
がんばります♪

p.s.兄弟トークがえらいこと面白いです。問診ですか!
返信する
しのちゃんへ☆ (裕美)
2014-12-08 09:30:31
ありがとう

しのちゃんの新しいトライも楽しみにしてます

兄弟トークは他にもいろいろと面白い話があるのですが、このブログ記事からかけ離れた内容になってしまうので伏せてます(笑)
返信する
お疲れ様でした。 (イネ)
2014-12-08 13:44:23
新しい形のセミナー 
とっても濃厚な時間を皆さんと一緒に過ごせたこと素晴らしく思います。
ブログから伝わって来たのは じっくりコトコトって感じで 心も体も 豊かになりますね。

これからも頑張ってくださいね。
応援しています。

返信する
イネさんへ☆ (裕美)
2014-12-08 14:17:13
ありがとうございます
ハンカチも可愛い、思ったよりしっかりしてるーと好評でした

人気は、花柄と白×白おリボン でした
返信する
お疲れさま♪ (ちやこ♪)
2014-12-08 14:24:56
すてきなセミナーになったようで♪(*≧∀≦*)
お疲れさま♪

おみくじの『いろはにほへと…』もすごくすてきなひろみんらしいヒラメキ(☆o☆)
いいね!

毎日すこしずつの目標クリアで…溜め込まず自信につなげてけることが大事よね♪
さっそく行動!行動!

あたしも京都のおなごのはんなりさ♪は大切にしてゆくね♪
(*≧∀≦*)

いろんなサポートがはいって
ますます素敵になってゆくひろみん♪eventにあたしも力になりたいです!
(*^^*)
返信する
ちやこちゃんへ☆ (裕美)
2014-12-08 14:29:25
またコラボできたらいいね
ちやこ姫の歌聞きたいです

私はここ最近・・・ある地域でやりたいなー行きたいーと思う場所があって 来年は、まずそこでやりたいな 決定したらお知らせします~
返信する
セミナー本当にありがとう☆ (美弥)
2014-12-11 12:02:17
名古屋で、しかも子どもを預けやすいお昼間にセミナーをしてくださって嬉しかったです(*´∀`*)ノ。+゜*。

食品添加物についての知識はもちろん、
調理方法・調理器具のアドバイス、
生活全般にわたって生命力をUPする知識、
『本物』を大切にする、可愛くて賢い女子としての心構え❤などなど・・・

たくさん教えてくれてありがとう❤
すぐに実行できるアイデアいっぱいで、とても良かったです!
たぶん来年から、家族中で「本腰入れて」生きていかなければならなそうなので、その前に「ママとして家族を大切にしていく知恵」が増えて、感謝しています。

愛にあふれたひろみん、
愛にあふれたセミナー参加者のみなさま、
愛にあふれたイネさま(ハンカチ、可愛いです。ありがとうございます!)
本当にありがとう☆
返信する
美弥ちゃんへ☆ (裕美)
2014-12-11 13:16:43
丁寧なご感想ありがとう
とても嬉しかったです

美弥ちゃんの言う通り「可愛くて賢い女子としての心構え」が新しい時代には必要
仕事だけができる女子が「いまどきではない」と私はきっぱり思います。

それがちゃんと伝わっていてよかったです!!


一見、古風?そしてとってもリラックスして本質に近づいている形でも艶っぽく可愛くいられる術をこれからもどんどん開拓していきたいです

参加してくださり、そして、早速実践しようと決意してくれて私も嬉しいです
返信する
あれから・・・ (ひらり)
2014-12-17 20:24:12
ひろみん!
先日はセミナーお疲れ様でした☆
とっても、勉強になったよ('◇')ゞ
ありがとう♡♡♡

改めて思ったのは、添加物についても結局わからない、めんどくさいって自分がいたなぁってことかな。

ひろみんが、お店にも探せば一つや二つは添加物が入ってないものがあるから探してみて!!
って言ってたので、探してみたら・・・

あった(=゜ω゜)ノ

それから添加物の入ってないものを探すのが楽しみになってしまった( *´艸`)
お宝発見って感じ、笑

ひろみんのお蔭だよ~(*´ω`)

おみくじも面白かったし♪

ほんとありがとう!!!
返信する
ひらりちゃんへ☆ (裕美)
2014-12-17 21:26:42
よかった

そう手作り・天然100%がいいのは、誰でも知ってる。
でもそれができない時、何を選んだらいいか。(こういうケースはとても現代人なら多いはず)

でも、ある 市販品でも本物に近い食べ物が!

それを気づいてもらえてうれしいです


そのうち、「(当日のひらりちゃんの発言)添加物入ってるものって美味しいよねー」と言っていた自分がおかしく思える時がくるよ

私は上記を聞いて「素の発言でおもしろい!」と思ってました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。