Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

神奈川☆観光案内 No.5 元町と大桟橋♪

2015年06月29日 | セミナー・イベント

神奈川☆観光案内 No.5 元町と大桟橋

AkikoLotusさんからご案内です

 

 

こんにちは

2度目の投稿になります、AkikoLotusです

 

今日は中華街に続いて、とっても横浜らしい場所

元町と大桟橋をご案内させてくださいね

 

 

☆元町・リセエンヌ通り☆

元町や山手は、横浜の中でも洋風の雰囲気が楽しめる地区です

今、朝ドラ「まれ」の舞台にもなっていますね

 

私がお勧めしたいのは、「リセエンヌ通り」

元町のメインストリートに並行している裏通りです

 

静かで心地よい雰囲気で

アクセサリーやお洋服、素敵なお店がいっぱいあって歩いていてとっても楽しいです

 

このあたりには心地よいカフェがいっぱいあります楽しくショッピングがてら、一服いかがですか

 

「茶倉」

http://www.sakura-yokohama.com/            

 

リセエンヌ通りから少しだけ山側への坂を上ったところにあります

しっとり、シックで静かな日本茶のお店茶釜でお湯を沸かしている空間がなんとも居心地良いです

 

 

「Kaoris」

http://www.kaoris.com/index.html

 

こちらはガーリーで可愛い☆紅茶専門店

いろいろなお茶がたっぷり飲めるので、長居してのガールズトークにピッタリです

 

 

「ほっと米屋」

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14039988/

 

洋風の街並みの中、ひっそりとたたずんでいる神社に隣接したお米屋さん

(神社は宗像三女神が祀られていますやっぱり港町なんですよね。)

 

とっても雰囲気の素敵なおかみさんが握ってくれるおにぎりが絶品なんです

お腹をほっと満たしたい時に立ちよってみてください

 

 

そして、、、最後に

 

☆大さん橋☆

http://www.osanbashi.com/index.html

 

正式には『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』といいます

 

世界を旅する船が立ち寄る、本当の港!です

 

「くじらの背中」と呼ばれる広~いスペースはすごい解放感

日によっては、横浜から出港する大きな船の姿を見ることができます

 

優雅でBIGな姿は圧巻!です。

 

 

私は以前ここで、たまたま世界中に旅立つ

留学生たちを乗せた船の出港を見たことがあって、

みんなが船の上で踊りながらこちらに手を振って旅立つ様子に遭遇しました

まだ10代の彼ら、ここからわくわくする未知の冒険を体験するんだなぁ…と思って、

じんとしてしまいました

そんなドラマチックな場所なんです

 

 

海って、一般的な場所だと「自然」「浄化」のイメージを持つと思うんですが、

ここでは『世界につながる海』!を実感できますよ

 

ターミナルにはいろんな船旅のパンフレットがズラリ

私もいつかここから船旅に出れたらいいなぁと思っています

 

 

また、夜にここから見る横浜の夜景は絶景です…

デートにおすすめですよ~

ターミナルの中には素敵なレストランやバーもあるので彼と行ってみたい旅の話なんてしたら盛り上がるかも

 

海を通して、世界に開いている横浜という街

ここで思い切り感じてみていただけたらなと思います

 

88☆YOKOHAMA、どうか楽しんでいらしてくださいね

 

 

                   

Akikolotusさん2回目のご案内ありがとうございました

横浜って、おしゃれ感と壮大な開放感も味わえるところなんですね 地元っ子ならではの視点、ありがとうございました 裕美

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神神社@奈良 茅の輪くぐり | トップ | 半期がおわり、新たな自分で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。