Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

半期がおわり、新たな自分で再スタート(*^▽^*)

2015年06月29日 | 日記

 

こんにちは

ちやこです

ひとつ前の記事に、Akikoさんの素敵な横浜情報がありまーす併せてお読みください

 

 

あっという間の6月・・・・

ジューンブライドといわれるだけあり、挙式が沢山deこの月は、本当に忙しかった

でもでも、本当にいろーーーんな挙式に関われて、楽しかったです

お料理や、引き出物・披露宴のコーディネートなど、その新郎新婦らしさがほーんと表れています

挙式って、本当に、どれとして同じものはないから、絶対に気は抜けないし、何が起こるかわからない

 

花嫁さんが、妊婦さんだったりすると、ご体調のこと・常にお気使いしていなければならないしネ

でも、人って人生のうちで、主役になれる時が3回ある

それは、1産まれたとき・2結婚式・3亡くなったとき・・・だそうです。

そのうち、記憶があるのが、「結婚式」なんですね

そんな、大切なお仕事に携われること・・・とても幸せに思います

 

88コンサートも大安のため、参加者のかたも、私のコンサート後に結婚式に向かわれる方もチラホラ・・・

お忙しい中、予定組んでいただき・・・本当にありがとうございます

素敵な、コンサートとなりますよう、心を込めて歌わせていただきますネ

 

さてさて

仕事もハードで、やらなければならないことを熟して充実していた6月が結びを迎えてますが・・・・

体はすこーしお疲れモード

「アワビたべたいなーーー」といった、一言を、覚えててくれたMY旦那さん

じゃーーーーーーーーーん

 

昨日、クッタクタで帰宅して・・・先に帰ってた旦那さんが、アワビを買ってきてくれてたんです

手に持ったら、大きさわかるのにね。。。

スッゴク大きくって

お店でおつくりで頼んだら、かるーく1万円は超えちゃうような高級品

友達の、漁業の方に値引きしてもらって・・・3000円ほどで購入してきてくれました

 

ちょっとしたこーーーいう一言を覚えていて即実行してくれる人、好きです

元気いっぱいのアワビちゃん・・・笑

 

まな板の上でも、ウネウネ動き回りまーす

旦那さんが、丁寧にお皿に取り分けてくれて、切ったアワビを、しょうゆをすこーしかけて、シンプルにいただきました

すこーし、ぬめりがあって、コリコリしていてでも噛めば噛むほど甘みやうまみが出る

新鮮なアワビだから、できること

もーーー絶品ざますーーーー

旦那さんが育った、志摩は、きれいな海が、すぐそこにあって、彼のおばあちゃんが海女さんだったので、

ウニやアワビもこーーーしてシンプルにいただくことが当たり前で、火を通していただくことはほとんどなかったそう

うらやましかーーー

そして、アワビは、夏バテにも効果的で妊婦さんが食べると、体力面はもちろん目のきれいな子が生まれるとも言われてるそうです

続いて旦那さん、「明日、6/29は、ちょうど1年前に、ちやちゃんの実家に結婚の許しをもらいに行った日だよ

といってくれました。

そーーいやそーーだった(うちは、記念日など旦那さんが覚えてくれてることのが多いです

この1年、私にとっては、大変化の一年でした

結婚して、住民票も伊勢市にかわり、役所の手続きや、そのたもろもろ・・・大変なこともあったけど

いつも旦那さんや、周りの方に支えられてここまでこれたんだなーーーーと思うと、

感謝せずには、いられません

 

ルリカフェメンバーそして、お読みいただいてる皆さんも本当に本当にありがとう

 

結婚に関わるお仕事・そして、自分自身が結婚して強く思うのは、やっぱり、

結婚して、私はすごーーーく楽になった

ということ・・・そして、結婚いいよーー

と、大きな声で言いたいです

いつだったか、

ひろみんが、「女の人って、結婚して妻になること子供を産んで母になること・・が大切だよね。

あとは、オプション

って言ってくれたんですが、私にとっては、ものすごーーーーーーーく心に当時響いた言葉だったんです。

でも、伊勢に来て、本当に、周りの職場のみんなをみてても、

結婚して、赤ちゃんができて・・・ということが当たり前のようにみんな過ごしていて

あーーーそうなんだな

と、日々、納得することが多いです

 

ちなみに、私は来年あたり、第一子を・・・と考え中

(というのも、ここ最近、自分が出産する夢をめちゃくちゃ見るんですしかも女の子・・・

そして、自宅の座布団の上に寝ている

周りに、女子率が高いので、男の子もいいいな!と個人的には思ってますが・・・なにか今は、お子以外のものを、知らず知らず産み出してるのかなぁ

今年いっぱいは、自分ワーク・伊勢ワークしっかり務めさせていただきまーーーす

ので、引き続き、皆様よろしくお願いいたします

 

さーーー88に向けてGOGO

メンバー共々頑張りますので、よろしくお願いいたします

 

さーちょっとブラ~っとお出かけしてきますネ

 

感謝と愛を込めて

ちやこ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川☆観光案内 No.5 元町... | トップ | 88YOKOHAMA★Night♪交流会の事... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2015-06-29 17:20:26
仕事中、休憩でお茶している最中にルリカフェ見たら・・・
笑いをこらえるのが大変今、紅茶飲んでるから!(笑)

ちやこ節全開の文章はツボです

しかも、私、そんなことちやこちゃんに言ったかな~?!(笑)記憶にない。でも確かにそう考えてる。

結婚してないくせによくそんなことが言えたものですわ

おほほ
返信する
ひろみん☆ (ちやこ(^^♪)
2015-06-29 17:41:34
ひろみんのその一言は、私にとって結婚の決め手?になった気がするよ
しかも、その話、伊勢でご飯食べてるとき聞いた気がする・・笑
ひろみん

笑いをこらえるのが大変・・・どの辺が?だろう
でも、ひろみんが笑顔になったのならよかった!おほほ
ルリカフェメンバーには、いつも、心に響く一言もらってます
いつもありがとう
返信する
はじめまして(^^) (みったん)
2015-06-29 19:32:24
はじめまして(^^)ちやこさん。
いつもちやこさんの女子力高い記事楽しみにしてます(^O^)
愛知在住で伊勢は近いので伊勢記事もすごく楽しく拝見してます!赤ちゃんがまだ小さいので伊勢観光行けませんが、行けるようになったら家族で行く予定です☆
私は3月に男の子を出産したばかりですが、私もよく夢に赤ちゃん出てきましたよ!女の子希望だったのに男の子の夢ばかり見て、男の子が産まれました!
産まれたらこの子じゃなきゃ嫌だった、この子で良かったと毎日思います(*^_^*)毎日愛してると言ってます(^o^)宇宙一大好きだった夫が2番目になっちゃいましたよ*\(^o^)/*
ちやこさんのCD買いそびれてしまったので、次は是非手に入れたいです(^O^)
童謡の入ったCD楽しみにしてます!YouTubeで聴いた歌声とても素敵でした!
返信する
みったんサンへ☆ (ちやこ(^^♪)
2015-06-29 20:12:27
わーーーー
赤ちゃん誕生の夢について・・・解説ありがとうございます
そして、みったんサン
赤ちゃんおめでとうございます
今ちょうど、100日祝いや、お食い初めの時期ですね

赤ちゃんに、「愛してるよ」の言葉を毎日!いいですねー
MY旦那さんは、赤ちゃんが生まれることになったら、その子用に、童謡のCDや歌をいっぱい歌ってあげる&
レコーディングしなきゃねって言ってます
やっぱり、お腹にいるときから、ママの声は特別なものみたいですしね

ちなみに、まだ未公開なので、いつから発売になるか??わからないけど、6月は伊勢deレコーディングを行いました
とりあえず、88コンサートに来てくれる方を優先で発売ですが、
コンサートに来れない方もいらっしゃるので
その方々向けにも、販売予定です

youtubeの演奏も聴いてくださりありがとうございます
みったんサンとblogで、こーしてつながれて
うれしいーーーです
返信する
女の子! (紘子)
2015-06-30 20:39:01
夢でお知らせくるんだね~~
旦那さんの「レコーディングしなきゃねがいいね

ひろみんの言葉もいいよねー
返信する
おほほ☆ (理惠)
2015-07-01 08:55:34
も~~ちやこりんのがツボっちゃって

ひろみんと同じく笑っちゃいました

ほんと、私も結婚してからほんとに自由になった~かんじだよ
自分らしく居やすくなった

ちやこりんの生み出すたくさんの愛の結晶楽しみ
返信する
お返事☆ (ちやこ(^^♪)
2015-07-01 09:48:50
ひろりん♪

夢って、なにか訴えてるよね
たとえば、何か、やらなければならないことを、後回しにしてると・・・追いかけられる夢を見るの
何者かに!
でも、起きて気付く
今回のコンサートは、「大切なあなたへ」っていうのが、タイトルです
ひろみんチャンの一言本当に心に響くよね
 
りえたん
コメントありがと
受け狙い・・・なしで、自分の思ったことを書きたいように書いたら・・・あーなったって感じ
結婚すると大変
っていうイメージが、あったんだけど、
ひろみんの言葉で、本当に「あーーーこれが、
女子として生まれた最大のミッションなんだー」っておもった
ひろみんに限らず、あたしはよく素敵仲間から
「えーーーーあたしそんなこといったっけ生意気なこと言って(ごめん)」
みたいに言われること多し
忘れっぽい私が、そこまで覚えてるのは、本人はサラッといったつもりでも、私にとっては、心に響くとっても重要なことだったからって思ってる
みんないつもスペシャルサンクス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。