Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

大神神社@奈良 茅の輪くぐり

2015年06月28日 | 神社・旅行・自然・温泉

裕美です

ちょっと遠いけれど・・・実は月に1回は必ず通っている奈良の大神神社

 

愛知在住の時には、熱田神宮が一番、スッキリ!するお気に入り神社でしたが、こちらに来てからは、私の中で、大神神社が一番かなと思っています

桜井市のキャラクター・ひみこちゃん もお気に入り

卑弥呼は、九州、奈良・・・他の地域にも卑弥呼はいたのでは?と思っています。私は 

特定の個人を指す名前ではなく、役職名みたいな感じで。

 

夏いちごハンカチをこの日おろしました 新品

 

紘子ちゃんが数日前に「夏越しの大祓行事が楽しみ・大神神社は茅の輪が3つあるそう」とブログに書いていたので、

あのブログみて!行こう~と思いました

自分も書いてるけど、シェアブログで他の人から良い影響受けるからルリカフェ好きです

 

 

はちの字にくぐりましてお参り

 

この日、生まれてはじめて、おみくじで「凶」を引いてしまいました!!!

 

 

そういえば、1年前に、大神神社に一緒いった人が「凶」をひいていて、

私はその時に

「おみくじ読んで何か思い当たる点ないですか? それに気づいて、心や態度を改めると、1・2週間で状況が変わることもあるので、ちゃんと受け止めて取り組むといいと思います~

 

なーんてアドバイスしてたら、自分もその立場に!

 

私もその言葉を思い出し、自分に言い聞かせる(笑)

 

 

あと、やっぱり「夏越しの大祓」っていうぐらいの時期だから、人のエネルギーも落ちやすい時期だったのかも 

と思って、この日に参拝しにきてよかった~と前向きに捉えて

 

そして ちゃんとおみくじに解決法も書いてありました

 

「己の足元をしっかり守れば必ず吉に転じる」 

 

日々の生活で、きちんと浄化を強化しようと思いました!

あと、こういう時期ほど、目の前のやるべき事に集中する。

 

 

それで、いい機会だから、気になるところの掃除・整理整頓を全部やろう!と取り急ぎ、家に帰って行動

キッチン用具の整理整頓、風呂釜の洗浄(私はヒマラヤブラック岩塩を入浴剤で使用しているので、追い炊き機能のついているお風呂だと見えないところが汚れていたり) など。 

 

 

転地もいいけど、やっぱりお家の中を整えること大事ですね

 

 

ご神水も必ず持ち帰って、そのまま飲んだり、料理に使ったりしています

 

 

弁天様が祭られているここも好き

 

ちょっと離れているけれど元伊勢・檜原神社も好きです

 

お部屋の香り・アロマも新しいのが欲しいと思っていたから、帰りに買いました

 

私は初夏以降、南国のエキゾチックな女~っぽい香りイランイランを愛用したくなります

ジャスミンもイランイランに近い香りなんですね~知らなかったです

両方買って

 

いろんな意味で空間のエネルギーを入れ替えようと思いました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場で集中したい時の音楽♪ | トップ | 神奈川☆観光案内 No.5 元町... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが・・・♪ (紘子)
2015-06-29 11:30:42
大神神社の「三輪」茅の輪なのね~

ひろみんはきっと行くと思ったよ

神社にしろお掃除にしろ、とにかくぴんと来てすぐ行動に移せる人は大丈夫なんだと思う~

大事な時期だし、私も自分の足元しっかり守っていこっとるん
返信する
紘子ちゃんへ (裕美)
2015-06-29 11:51:24
ありがとう
毎回、紘子ちゃんの予想通りの行動をしている私です(笑)


でも、昨日から周りの人の骨折、捻挫、急病・・・を聞くので

夏越しの大祓いって、ちゃんと自然の摂理にかなっているんだなと思っていたところです
返信する
Unknown (ちやこ(^^♪)
2015-06-29 13:09:56
自分にとってピンとくる場所

あるよね

あたしは、今は、一番近い・倭姫宮かな

あと、ひろみんと45伊勢コンサート{/onpu/コラボしてから、すごーく}外宮さんもお{/rabi_smile/ご縁を感じる場所となりました
大祓いして、新たな、半期のスタートだね

この半期もよろしくね
返信する
ちやこちゃんへ☆ (裕美)
2015-06-29 13:15:35
なんだかちょうど年末のような感覚になっていたので、
半期終わって!次
心機一転スタートという感じです

こちらこそ
これからもよろしくお願いしまーす

飾りパール送るね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。