るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2017.4.1-2:新潟遠征!

2017-04-05 01:00:30 | その他の山

やはり、海なし県の山梨県人にとっては、こういう山って…特別なんです♪

何度来ても感動するよ~。標高はたった481mですが、海抜0mからですので…(笑)

 

下ってきた尾根にも人がたくさん!

 

 

足もとには、ちょうど見ごろなお花がたくさん!

そして・・・

カタクリは中腹までは良い感じ。

 

 

カタクリはまだまだつぼみがたくさんでした。

2年ぶり、4回目ぐらいかな…お花はもちろんなんだけど、山梨にはない海とのコラボが大好きです!

土曜日に半日仕事して…なんか…気が晴れなくって…逃避行でした♪

***************

今回は前日に新潟入り。

山梨は雪の後でしたが、新潟に入ると晴れでした。

もう1カ所巡ってました。夕方5時くらいに散策・・・

 

 

夕方、ひっそり散策。

*************

宿も探したけど・・・結局車中泊に。

腹ごしらえは、「さざえ」さん。

車中泊の道の駅では見慣れた車を発見!

 

モーニングコーヒーやらご馳走様でした!!

あの方、元気ですよ~♪ご夫婦♡

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角田山にようこそ (niceshotpete)
2017-04-07 06:32:10
遠征!の写真を見て、きっと・・・と思ってました。
一枚目の写真。もう何度も見慣れた風景ですが、やはり良いですよね。「灯台コースを登らずに、角田山を語るなかれ」ですよね。
絶好の天気に恵まれて、日本海の夕日も眺められて、よい気分転換になったでしょう。
アメ横の甘海老、旨かったでしょ?
返信する
niceshotpeteさんへ (るたん)
2017-04-07 13:02:34
地元ですか?2日の夕方は登られたんですね。
この時期にこれだけの花が見られるのは、遠征する価値アリなんですよ。
エコカーにして良かったと実感するひと時でした。
ボタンエビと白いのはなんとたこの頭なんだとか。翌日もお刺身食べたり、おかきを買ったり、海沿いドライブも満喫しました。
返信する
まだ咲いていましたか (インレッド)
2017-04-09 19:19:36
今晩は。
私は2週間ほど前に行きましたが、雪割草は丁度見頃で
した。まだ咲いていて良かったですね、あの角田浜で車中
泊でしたか??。
遠路お疲れ様でした。
返信する
Unknown (sanae)
2017-04-09 23:09:31
どこ行ってもバッタリなんですね~(笑)
一日違いで残念でした(^^ゞ
返信する
インレッド様へ (るたん)
2017-04-09 23:24:39
こんばんは。山梨にはない景色を求めて、気晴らしの旅に出ておりました。
1日目の夕方に境内の散策を。
道の駅国上さんで車中泊しようとしたら、群馬ちゃんご夫婦の車を見つけて喜んでおりました。
海岸線のドライブとか、海の幸とか…楽しい遠征でした。
インレッドさんも絶好調な様子で安心しております。
返信する
sanaeさんへ (るたん)
2017-04-09 23:28:20
そうなの、仕事が自分は異動なかったんだけど、仕事の一部が他部署に移行したり、同僚が変わったりとバタバタしていたり、タイヤも早々に履き替えたら高速はチェーン規制になったり大変でした。
ぐんまに行けば再会できそうだったんですが、
時間が許さずすみませんでした。
ほぼ1週間とかの長旅、お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿