るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの筋は・・・ (ヨッシー)
2015-10-26 15:20:15
 上映会にご来場いただきましてありがとうございました。

 一見流星のように見えるあの筋ですが・・・放射点がばらばら、かつ太さが一定に見えます。これは夜明け前の宇宙で輝いている人工衛星!地球上は夜明け前でも宇宙はもう夜が明けていて、人工衛星が太陽の光を反射させて写ってしまうんです。
返信する
ヨッシー隊長さまへ (るたん)
2015-10-27 00:58:33
上映会はご苦労様でした。
あそこだけでは勿体ない仕上がりですよね。
自分にはあの寒さの中登る頑張りはなく、
思い三脚も持てないし・・・夢の映像満喫させていただきました。

星も天気の良い夜はベランダで粘ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿