るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

アンジェラ・アキ:コンサートツアー2012-2013『BLUE』

2013-01-28 00:07:32 | 音楽

昨日、アンジェラ・アキさんのコンサートが山梨であったので、行ってきました!

山梨で有名な方のコンサートなんて、年に数回しかないですから・・・・。貴重です。

Dscn8130

駐車場のラッピングトラック!

Dscn8132

特に好きという訳でもありませんが、「手紙ー拝啓十五の君に」をはじめ、

「サクラ色」や「告白」など・・・多分聞けば・・・なるほどという曲がたくさんでした。

Dscn8134

いままででも、そんなにたくさんのコンサートに行ったことはありませんが、

3時間、結構内容が濃いと感じましたよ。

歌もですし、本当に上手、聞いて心地よい。

ピアノをはじめ、ギターにドラムと・・・奏でるのも見事。

そして、MC、話も本当に面白かった!

持ち歌のほか、人の曲も歌ったし、

「津軽海峡冬景色」とか「さそり座の女」とか・・・見事!

歌唱力あるし、本当に聞いていて心地よい歌でした。

MCでは、その見た目と違って、関西弁で意外性が・・・良かった。

そして、本人も言っていたが、本当に話が好きだ!

でも、「勝手にしゃべらないと!」コーナーもあって、

英語の勉強もしたし、音楽の構成みたいな事も、少し勉強して、

たのしい3時間でした。

「手紙」は・・・ピアノだけのやはり生歌、良かったです。

山梨のホールなんて小さいので、2階でしたが良く見えましたよ!

また・・・山梨に、いろんな人、こないかなあ~!

http://www.angela-aki.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿