花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

西武ドームで バラの盆栽を

2014年05月15日 07時06分51秒 | ばら     
今日16日まで開催の、西武ドームのバラとガーデニングショウ。
バラの素晴しい盆栽がありましたのでアップしておきます。

小島孝雄氏の出品が多くありましたが、外国からの出品もあり
ました。一見の価値あり、です。
       (埼玉県所沢市 西武ドーム 2014年5月10日)


       ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
         私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」
 

       ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
        「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

       にほんブログ村花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。


メインと下は濃いピンクの 「高尾台」 2点。
この高尾台は2点あるので品種名のようですが、そういう品種は
検索してもまったく見つかりません。




素晴しい懸崖仕立ての 「小雪」。白の芯に微かに黄色が入るようです
が、小雪というより大なだれという感じです。
これもそういう品種は見つかりません。作者を確認し損ねましたが、
たぶん小島孝雄氏でしょう。




岩石仕立ての 「八女津姫」。白とピンクが混じっています。これは
品種名です。小島孝雄氏作。


大きな毬のような 「咲耶姫」。これは上の八女津姫の枝変わりだ
そうで、白花が多めになっています。


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーラー 4~5月集計も好調 | トップ | 最新のバラ 「詩人の妻」  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事