花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

マサキの赤い実   北本自然観察公園

2006年01月12日 07時39分41秒 | 草木の実、キノコなど      
ありふれたマサキ、でもこの頃はあまり見かけなく
なりました。近所にもありません。
うちの庭ににあったのですが、だいぶ前に切ってしまいました。
先日、北本で見たのが久しぶりです。
赤い実はけっこうかわいいですね。
  (埼玉県北本市 北本自然観察公園 060103 )

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンのようなビワの花 | トップ | 葡萄のようなトウネズミモチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実 (Haru)
2006-01-12 16:37:17
rockyさんはあちこちへよく出かけられるのですね!

きっと、素敵な風景がいっぱいあるでしょうね。



赤い実のなるものは魅力的ですね。

なんだか、ぐっと惹かれます・・・

正樹は確かに見ないですね。

でも、こんな実ががなるとは知らなかったです。
返信する
中身は? (hanahana)
2006-01-12 21:29:58
赤い実ならこの秋からたくさん見てきましたが、これはハカンと割れていて、艶やかな朱色の実が覗いていますよおお!すっごく可愛いんですが、この先どうなるんでしょう?

返信する
Haruさん、この頃はつい花や実を捜して (rocky)
2006-01-12 22:07:38
出かけるようになりました。

この時期は特に、1箇所で1つ見つけられればいいほうですから、

寒いのにしょっちゅう出かけることになってしまいます。

幸いに田舎ですから、自然や風景には恵まれています。

返信する
hanahanaさんには珍しかったようですね (rocky)
2006-01-12 22:13:56
自分が知っているからごく普通だと思っていましたが、

地域によってはそうでもないのですね。

あらためてよく見るとなかなか可愛い。

この割れた後は、たしか赤い種がひとつ二つと

こぼれていくのだと思いました。

返信する

コメントを投稿

草木の実、キノコなど      」カテゴリの最新記事