花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

武蔵丘陵森林公園 梅園のパノラマ

2007年03月03日 18時02分59秒 | うめ     
今朝は雲が厚かったのですが、昼にかけてだんだん
晴れ上がってきました。
武蔵丘陵森林公園の梅園はゆるやかな南斜面に広がって
いて、すばらしい眺めです。

梅見の人たちがあちこちに座っています。
先週がベストだったかも知れませんが、久しぶりに
パノラマを撮ってみました。
メインは麓から、サブは上からです。
     (埼玉県東松山市 武蔵丘陵森林公園 070303)

            梅の香の肺の奥まで染みわたる  rocky 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンディ&ウィリアムズ 再開 | トップ | ひな祭りの梅 「乙女の袖」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆パノラマで・・ (hirorin)
2007-03-03 20:27:44
広々とした画像は、もうすっかり春のよそおいであったかそうですね
昨日、今日はもう4月頃の陽気ですものね

満開の梅、ちょっと霞がかった空、とってもいい気持ちです
返信する
hirorinさん (rocky)
2007-03-03 21:51:00
とても暖かでしたよ。
品種と木によってちょうど花盛りのものも多く、
遅咲き? の八重寒紅が咲いていたほどですから、
まだ数日は十分楽しめるでしょう。

梅は花が繊細でパノラマは難しいですが、
なんとか撮れたかな。
返信する
広大なパノラマ すごいです! (ふれあいサロン館)
2007-03-04 11:26:13
お早う御座います、

コメント有り難う御座いました。
今朝も、かすかな、梅の香りが、漂ってくるような、写真と、句で、素晴らしい、記事に出会えました、有り難う御座いました。

rockyさんの、ロケーション、都心に近いのでしょうけど、素晴らしい箇所がたくさん、良いところですね、楽しみにしております。

返信する
ふれあいサロン館さま (rocky)
2007-03-04 12:42:21
我が家は都心に近いというほどでは
ありません。
郊外ですが、花を探すにはいいところですよ。
今年はじめて、という所もすでにいくつかありました。
まだまだ行ってみたいところもあります。
返信する

コメントを投稿

うめ     」カテゴリの最新記事