ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

老猫ホームだよりと山クラゲ

2018年04月22日 10時39分48秒 | ペット

今日はいい天気ですねぇ。

あ、洗濯しよう・・・

(↑スイッチ押してきた)

 

あ、請求書送んなきゃ・・・アレの委任状も・・・

 

 

チクタクticktockチクタクticktockチクタクticktock

 

 

 

 

 

ふー。

老猫ホーム運営・管理者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。

当老猫ホームも、どうにも声のデカくなったおばーちゃまや、お薬のたびに暴れるおじいちゃまと、偏食が板についてきたおばあちゃまと、何でも特別に扱ってもらわないとイジメに走るおじいちゃまのお世話に明け暮れております。

さて。

そんな老猫ホームに不穏な動きが(妄想開始)。

 

今年19歳になるなすびは、年々フレンドリーになっている。

ここ数年、来客があれば客の膝を占拠し、ネコがあまり得意でなかったお二階さんズの名古屋子さんなどの心を惑わせ、今では猫バカに洗脳してしまった実績を持つ。

 

こうして着々と仲間や陶酔するものを増やし、なすび帝国の独立を虎視眈々と狙っているものと思われる。

 

などと、くだらない妄想をしながら、今どうやってのりまきをテントから出して薬を飲ませようかと思っている、のどかな日曜の午前中でした。

 

P.S

乾燥山クラゲを道の駅で買ったのを思い出し、先日の飲み会で出そうときんぴらを作ったんだけどね。

 

 

 

一人暮らしなのに何でこんなデカい鍋があるんだとか、いろいろと疑問はありましょうが、真正ののん兵衛なのでw

 

教訓。山クラゲを1袋戻してはいけない。

恐ろしい量に膨れ上がる。

(当マンションでは昨日からあちこちで山クラゲのきんぴらが食卓に上る羽目になりました)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2018-04-22 13:28:01
乾物のワナにハマったのう。
山くらげ美味しいねぇ たまに地物野菜売り場で生のやつ見かけるな。
そんときは迷わず買い!です。
生も乾物もたまらん。

うふふ なすびさんのあんよ かわい~。
返信する
老猫ちゃんたち (ぐり)
2018-04-22 14:07:56
元気で頑張っているんですね
めでたいことです
山クラゲ大好き
こっちへも飛ばして
返信する
おすそわけ (トラックの車窓から)
2018-04-22 15:21:55
隣にどんな人が住んでいるのか、なかなか分からないこのご時世に、おすそわけできるなんて素晴らしい事ですよ。

これもriderさんの人徳がなせるわざですな。

それにしても、今日は本当にいい天気ですな。名古屋の最高気温は30℃なり。あ~、からだの右半分だけ日焼けしてまう・・・
返信する
仲間がいたよ~(^^ゞ (ラビママ)
2018-04-22 15:51:01
あ、同じことをしてる人がいたーー(^^)/\(^^)

今朝、旅行中に買った乾燥キクラゲを一袋戻して、その量の多さに途方にくれてるところwww
佃煮にでもしようかなぁ。

乾物はついつい多目に戻しちゃうよねぇ。f(^^;
返信する
おっ、 (Sari)
2018-04-22 16:44:31
こちらでは山くらげか、いいなぁ、それにもらってくれる人々が居るって幸せ\(^o^)/

うちでは先週、ブリの胎子、一胎150円だったのもので思わず買ってしましました。
生ものなのだし、デカ過ぎでフキとか白滝、筍なんか入れず、胎子だけで煮ましたが、
それでも大量で、仕方なく冷凍しました~!

おまけにその数日前には数の子買ってしまい、
ちびちびおつまみにしてる・・・正月でもないのに(;´∀`)

魚卵三昧!! プリン体増強計画w 夫婦して尿酸値アップでございます( ノД`)シクシク…
返信する
★お返事 (rider)
2018-04-23 10:51:51
●nightjasminさん

ハイ・・・・
やってもうた・・・・
洗い桶にグネグネとwww

ナマはまだやったことがないの。
とか、ヤバそうに言ってみるw
ナマは葉レタスって名前になるんでしたっけ??
見たら買ってみる!


なすびのこの足に、毎日踏まれておりますよ。
体重が増えたので、胃が・・・ゲフッ



●ぐりさん

ぐりさんとかなら、もっとおいしく料理したんかなーなんて思って食べてました(笑)
お近くなら、料理の仕方も教わりにまいります!(>▽<)

山クラゲおいしかったです。
また買ってこなくっちゃ!




●トラックの車窓から殿

これは人徳ではなく、強制配給です(爆)
嫌とは言わせませんっ、とピンポン鳴らして置き逃げです。

しかし昨日は暑かった。
今日も暑いね。

車って結構汗かくから、水分補給して頑張ってくれーっ!
返信する
★お返事 (rider)
2018-04-23 11:06:07



●ラビママさん

乾燥きくらげ(>▽<)
確かにあれも・・・・乾燥したのはすごいしぼんでますね(爆)
がんばって消化してください(>▽<)

たこさんちに置き逃げしますか?(爆)
(↑勝手に名前出してみる)



●sariさん

強制配給先は大事ですね(笑)
だがしかし!
強制配給返しっつーのもありますので(笑)
昨日は新鮮高菜を大量に頂きまして・・・やっつけ方を考えているところですw

sariさんはブリ子をっ!(>▽<)
魚卵バンザイ

近くならおつまみ交換できますのにー(>▽<)

返信する

コメントを投稿