ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

暑くないですかね

2018年04月23日 17時52分54秒 | ペット

 

さて、この写真の中に猫がいます。

どこにいるでしょうか。

 

 

 

 

 

予想通り、この中です。

 

 

 

【いけませんかっ、の図】

 

 

どうぞっ、ご自由になさってくださいまし。

野太い声で、ワタクシの耳元でおもっきり吠えなきゃ、何してもいいからっっ。

(キーーーーーーーーーーン)(←耳元で吠えられて脳が震えている) ←イマココ

 

 

さっき、おかみっちょんが心細かろうと、電話で話していたんですけどね。

 

ブログ開設して15年。以来広がった猫友の輪も10年・15年選手です。

我が老猫ホーム同様にネコ友さんもお猫も老いてきておりますわ(笑)

本当に長ーーいお付き合い。

その中でも、特に実際に会って撫でたり抱っこしたりしたお猫は、私にとっては甥っ子姪っ子のようなもの。

離れているし何もできんけど、さっちーの介護がおかみっちょんの癒しとなりますように。

さっちーにとって、おかみっちょんの介護が癒しとなりますように。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2018-04-23 18:18:24
さっきはお電話ありがとう~
で、らいだぁとのつきあいがいつ始まったか
コメントで遡って見たら
2009年の10月からだったよ
かれこれ9年半ってことだね
しかも最初は敬語のやりとり! 敬語なんて今じゃカケラもないよー(>▽<)

猫も老けるよね~ そりゃそうだ
飼い主だって9年もすりゃ 別人のようにもなってしまうしね

さっき、さっちーがおトイレじゃないとこにジャージャーしちゃってね
でもそれがすごい気持ち良さそうにジャージャーしてて
なんかかわいいなー って思っちゃったそれに、点滴したときのアリナミンのせいだと思うけど
炊きたてのゴハンのような甘いにおいがして(←例えがリアルでごめん!)
それもなんかかわいい~って思った(>▽<)
さっちーの介護がワタシの癒しになる って
こーいうことかも って。

ワタシからも!老猫と暮らすみんなが 幸せに介護できますように!
返信する
★お返事 (rider)
2018-04-24 08:49:05
●おかみっちょん

長いな・・・
もう10年近いw
年とるはずだわさ!(>▽<)

おかみっちょんの癒しが見つけられたら、さっちーのためになることではなくて、さっちーの喜ぶことを見つけて、たくさんしてやってくれ~。
それがさっちーの癒しになるばずだっ。

返信する
Unknown (nightjasmin)
2018-04-24 11:37:57
どんなに覚悟してても いざってなるとやっぱアワアワしちゃう。
でもって やってもやっても手を尽くしても
必ず後悔する。
(変な言い方でニュアンスが伝わるか分らないけど)
だから 少し安心して困ってもいいんだぞ。
んー何だかうまく言えない… スマン
返信する
★お返事 (rider)
2018-04-24 16:08:27
●nightjasminさん


ありがとーーーっ。
そうなんだよね。
何しても後悔はするんだよね。
充分わかるよっ!
ありがとう。
返信する

コメントを投稿