雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

WBC 雑感

2009-03-11 04:53:46 | スポーツ
にほんブログ村 シニア日記ブログへお手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか


WBCが人気である。
テレビの視聴率も最高にいいようだ。
当然のことながら最後まで放映がある。

残念ながら1-0で負けてしまったが、特にどうと言うことはない。
2次予選には問題ないのだし、勝つに越したことはないが、負けてもそんなに影響があるとも思えない。

ブログはRSSで調べてみたが、みんな競って取り上げている。
今度はキューバと韓国を相手に2位までに入らねばならない。
キューバ戦がキーだろう。

だんだん強豪相手になって、昨夜のように1点が重たくなるのだろう。
野球は、基本的に人の居ないところへ、取れない打球を打てばいいのである。
長いリーグ戦などでは、いい当たりを飛ばすことが確率として好成績に繋がるのだろうが、短期決戦は1球で運命が左右される。

昨日の1点の3塁線を抜かれたヒットも、ほんの僅かのことでサードごろになっていた。
城島がサードを寄せていたらとか、確か古田も解説でそんなことを言っていた。
あれが零点だったら勝っていたのかどうか、そこのところは解らないが、また違った展開にはなったであろう。
中島の送りバントも、いろいろ意見はあるだろう。

素人でも結果論でそんなことを言えるのが、また楽しいのである。
野球やゴルフは、サッカーなどに比べて、こんな素人談義が通じるのも人気がある秘密かも知れない。


来週までどうするのかと思ったら、アリゾナまで行って、大リーグのチームと練習試合をするそうである。
WBCもいいがこれもまた面白い。
アメリカとはやれないかも知れないから、まず大リーグのチームに勝って欲しいものである。

WBC 2連覇など若しできたら言うことはないが、可能性がないとは言わぬが、なかなか難しいことだと思う。
プロ野球のシーズン開幕までにいろいろあって、ファンにとっては楽しくいいことだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spring has come. ! | トップ | The Good Times 会員カードデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事