雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

三木市体育館の トレーニングジムに入会してきた

2017-10-28 07:57:49 | 発想$感想

★昨日は、朝から三木市民プールに泳ぎに行った。

 プールのすぐ隣に1ヶ月ほど前に三木市の体育館が完成した。

 

 

 

   

  こんな立派な体育館のヨコに、トレーニングジムもオープンした。

 

   

 

 そんなに大きくはないが、毎週来ているプールに隣接しているので、今まで一度もやったことがない、器械を使ってのトレーニングでもやってみるかと、『ふと思ったのである』私の場合は『ふと思ったら』=『やる』ということである。

 聞いてみたら、やるには30分の事前講習がMUST だという。 いつ空いてるかと聞いたら、12時からは大丈夫と言うので、家に戻らずに 焼き肉こざるで 昼飯を食って12時からの講習を受けて、そのあとここにあるすべての器械を一応一通り使い方を教えて貰ってきた。

 すべての器械が、すべてスムースに使えたので、結構自信になった

 

 つい先日、『ハラをへこます対策』 http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/fcb46870000dceedd9770227d5ce1439

 と言うブログをアップして、こんな Slim Chair なるものを購入して、何となく腹がしまってきたのを実感しているのだが、この際、さらに一歩踏み込んでみようと思っている。

  

 

 料金がまためちゃくちゃ安いのである。

1回2時間が200円が一般価格だが、1ヶ月定期を買うと1000円で、何回でも何時間でも大丈夫と言うから、11月1日に11月分を買って、1ヶ月どんなことになるか試してみたいと思っている。

すべての器械を試したのだが、大丈夫使えるしウオーキングマシンで50メートルダッシュもできそうである。

 どうもまた、多分に『ハマってしまう』ような予感がしている。

 兎に角、時間は幾らでもあるので、体力増進に頑張ってみたいなと思っているのだが、果たしてどうなるだろうか?

 

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 焼き肉 こざる 新店舗 | トップ | 私の独身生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事