雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

バイク寺 能勢妙見山 本瀧寺

2018-09-02 06:03:21 | 発想$感想

★『バイク寺』として唯一日本で登録されているのは、能勢妙見山の本瀧寺だけらしい。

 昨日は本瀧寺の執事長の野間秀顕さんが、わざわざ三木まで私を訪ねてお越しになった。

   行ったことはないのだが、こんな由緒あるお寺である。

 

      

 

  バイクカフェーなどもあって、二輪ユーザーに人気らしい。

 

        

 

 

 こんなバイクファンたちが、交通安全祈願に訪れるようである。

 

    

 

  Z1FAN CLUB の人たちも神妙に祈願を受けている。

 

    

 

 昨日、三木までお越しになったのは、今後このようなバイクファンとの活動をさらに具体的に展開するのに、

 『どのような基本コンセプトで、具体的にどのような活動をすべきか』というご相談だった。

 何はともあれ『本瀧寺さんNPO始動グループ』を執事長の野間さんを中心に登山・向笠・古谷の4人で立ち上げることにした。

 

 そして、神戸谷上町の ラーメン屋『もっこす』でざっくばらんな会食を

 

  

 

 本瀧寺の執事長 野間秀顕さん、なかなかのナイスガイである。

 腕の太さは、ジム仕込み120キロのダンベルを持ち上げるとか。

 ハーレーにも乗られるし、この頃のお坊さんは『一味変わって』なかなかいい。

 初対面だったが、ぐっと近くなった感じである。

 

  これは 谷上町の『もっこす』での動画である。

 

        http://www.nicovideo.jp/watch/sm33787203

 

     今月中に私も、本瀧寺までお伺いすることになるのだろう。

  こんな立地なのである。

 

      

    さて、今後どんな進展をするのだろうか?

  

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 昨年4月に始めた Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生100年時代の ”筋活〝 | トップ | 体操界のパワハラ問題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山神)
2018-09-04 23:38:02
昔々の大昔の小さな子供の頃に連れてもらった様な記憶が…
赤い鳥居が有った様な記憶が…

昔々の大昔の自然が豊かな時代と違いずいぶん変わっているのではと…
返信する
本瀧寺 (おはようございます)
2018-09-05 05:47:48
今週の土曜日に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事