雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

メダカが忙しい

2024-06-04 05:43:41 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★ 6月に入って『メダカが忙しい
 毎日、この中の4~5匹が卵を産む。
 それが孵ると、毎日50匹以上のメダカが孵ることになる。
 鉢に浮かしているホテイ草に卵を産み付けるから、それを小さなバケツに移すと1週間ほどでメダカは孵る。


  


  バケツはこのように並べておいて、
  卵の付いたホテイ草を入れるだけのことである。






  メダカが泳いでいるのが、お判り頂けるだろうか?

 


  生まれたメダカはこんな入れ物に入れるか、

 
 



  部屋の水槽に入れたりしている。





  パソコンのすぐ横に置いてるので、
  メダカの泳ぐのが眺められる。
  まだこんなに小さいから、見るのが大変だが20匹は入っている。





  これから9月まで、毎日産み続けるから
 全部生きてたら1000匹以上になると思う。

 今年は上手く育てて、秋には池に放してやりたいと思っている。
 池には鯉やカエルもいるから、食われてしまうかもわからぬが・・・・
 果たしてどんなことになるだろうか?


  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実の成る樹は庭にダメ?? | トップ | 樹の寿命   雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚」カテゴリの最新記事