雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

北京オリンピック野球日本代表決定

2008-07-18 08:25:43 | スポーツ
昨日、オリンピックの日本代表候補を予想してこんなブログをアップした。

今朝の新聞に正規に選ばれた24人が載っている。
投手11人が10人になり、野手が逆にひとり増えた。

個人的な感想をいうと、

投手をひとり減らしたが、これはそれでいいと思った。
岩隈ではなく田中が選ばれたのは、中継ぎに使うのはどちらがいいかという判断かと思う。
小笠原が落ちたのは意外であった。
森野、荒木の中日勢はどこでも守れる、走れると言う役割か。
中島は内野が多すぎると思ったが、選ばれて当然の活躍である。

順当なところだろうと思う。

だが団体スポーツなので、監督なりコーチが変われば、また違うメンバーの選出になるだろう。
もう1チーム造ったとしても、実力的にほぼ互角だろうと思う。

もし大リーグの選手たちも入れて全日本を造ったら、どんなチームになるのだろう。
日本の野球も強くなったことは間違いない。
金メダルを期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JJSBAの昔話 | トップ | 倉田哲郎34歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事