みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

● 号外!!!!!

2011年11月20日 | ✿記念日
おめでとう!ホークス!





ありがとう!ホークス!



最終戦はソフトバンクが完勝し、4勝3敗で2003年以来5度目(南海、ダイエー時代を含む)の日本一に輝いた。3回に押し出しの四球で先制、4回に山崎勝己捕手(29)の適時打、7回に内川聖一外野手(29)の適時打でダメ押しと着実に加点。先発の杉内俊哉投手(31)が7回3安打無失点と好投し、9回はファルケンボーグ投手が打球を受けて降板したため、緊急登板した森福允彦投手(25)から、摂津正投手(29)の継投で逃げ切った。
(日刊スポーツより)



ホークス日本一ダ! 11月20日(日)、コナミ日本シリーズ2011の第7戦を3対0で勝利。4勝3敗で球団史上8年ぶり5度目、福岡ソフトバンクホークスとしては初の日本一に輝きました。胴上げ投手は攝津正投手。最後の打者を三振に仕留めると、ヤフードームのマウンドを中心に歓喜の輪ができ、その中心で秋山幸二監督が8度宙に舞いました。秋山監督はインタビューで「みんなが持ち場で力を出してくれた。福岡のファンの前で日本一。本当に嬉しい」と目を潤ませました。また、シリーズMVPには小久保裕紀選手が選ばれました。
(週刊ホークスより)



日本一ダ!


バンザイ!バンザイ!バンザイ!




興奮状態の・・はなこころ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 紅葉異変 | トップ | ● コンテイション  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一おめでとう!!! (さわらび)
2011-11-20 22:32:13
ホークス日本一おめでとうございます!!!
そして、はなさん^^良かったね^^
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-11-21 00:15:21
日本一!おめでとう

はなこころさん、今夜は美酒でしたか?
実は僕も嬉しいです
愛知県に住んでても、心は九州人ですから~!
でもね、内緒ですよ!
返信する
Unknown (マミ)
2011-11-21 00:22:55
おめでとう!!!!!!!!
返信する
Unknown (身辺雑記)
2011-11-21 08:24:50
日本一!! おめでとうございま~す
昨夜ははなこころさんも祝杯を挙げましたか~

秋山監督の涙  美しかったですね~♪
返信する
はなこころさま (Hawks Fan)
2011-11-21 08:38:12
やりました!
日本一です。

胴上げ目の前で見てきました。
感動でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (igagurikun)
2011-11-21 11:27:24
ホークス優勝良かったですね、
おめでとうございます。
返信する
やった! (すず)
2011-11-21 20:43:13
号外、出ましたね~!

ほんと、やりました!
やってくれました!
夢にまでみた日本一です☆
仕事中も、ホークス優勝したんだなぁ・・・と(苦笑)
今も、余韻に浸っています…
返信する
バンザイ!! (忠さん!)
2011-11-22 11:35:36
完全優勝でしたね.~

MVP候補たくさんいましたね内川、森福、杉内、摂津、山崎・・・

当分ホークスの天下が続きそうですよ
返信する
おめでとうございます (招き猫)
2011-11-22 15:48:47
はなこころさんの応援が実りましたね。
本当にすばらしい
返信する

✿記念日」カテゴリの最新記事