パーティールーム

2008年12月15日 | 健康・病気
昨夜は、パーティールームで若いのが飲み会をやった。
30人ほどでしたかね。
パーティールームの使用時間は10時までなんですが、
結局部屋を出てくれたのが10時40分。

私はそのパーティールームも含めて駐車場や会議室、
キッズルーム、ゴルフレンジなどの共用施設も巡回して、
普通だったら10時30分に終わり、それから仮眠できるのですが、
昨夜布団に入ったのが11時半でした。
2時半に起きてもう1人と交代するのですが、
仮眠する時間がそれだけ少なかった。

10時にインターフォンを押して玄関を開けてもらって
「時間ですから終わりにして下さい」
と息子のようなやつらに卑屈にお願いしている自分がイヤですね。
彼らの1人はタワーマンションの住人ですから怒らせてはまずい。
彼らは「ハイ、すぐ出ます」といいながら女の子と楽しく話している。
時間どうりに出る気なんてないんです。
まだ肉を焼いている音がしていた。
中をうかがうと何人かは仮装している男がいた。

でも、彼らの気持ちもよくわかります。
53階の夜景の見えるパーティールームを借りて宴会をしている。
お台場の観覧車、東京タワー、レインボーブリッジなどを見ながら
せっかく楽しい雰囲気になっているのに、
くたびれた警備員のおじさんにいわれたぐらいで
盛り上がった気分を失いたくない。
それなりの“正装”をした可愛い女の子たちも沢山いる。
「あの警備員うざいんだよな」
なんてことみんなで話していたんだろうな。

そんなわけで昨夜は携帯電話で九想話を書けませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日も休んでしまった | トップ | 隊長復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。