老老介護 2

2023年09月25日 | 健康・病気

今日、私は5時半ぐらいに起きた。
昨日寝るときに毛布だけでは寒いのではないか、と思って、布団を2階から下ろした。
このへんのところをきちんと説明しないと、このブログを読んだ人にはよく分からないと思う。
私と妻はいつもだったら、2階の和室で寝ている。
現在、妻が膝蓋骨骨折になってしまったので、私たちは1階で寝ている。
9月20日まではエアコンを使うような暑さだったが、22日からは毛布をかけるような室温だった。
そして昨日の24日は寒いので布団を2階から下ろしたというわけです。

妻は、骨折したので歩行が困難だ。
でも手術を11日にして現在は、トイレに行くときはギブスを左足につけて壁をつたって歩いて行く。
ふだんはリビングのソファに寝ている状態です。
私が妻の食事やその他のことをしている。
私はどちらかというと、食事を作ることは苦手です。
単身赴任で軽井沢に7年半暮らしていたときは、自分のことはやりましたが、
現在妻の食事やその他のことをすることは、私としてはたいへんです。
16日に妻が退院してからは、妻と自分の生活のことなどは全部している。

あらためて、これまで妻がしてくれていたことに感謝します。
妻は、会社から帰ってからも食事を作ってくれた。
洗濯などもやってくれていた。
そのことにあらためて感謝です。

シルバー人材センターの仕事に行くとき、林の中の坂道を行く。
そこにどんぐりが落ちている。
あまりにも可愛いので拾ってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今代司酒造で試飲 | トップ | 買い物が憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。