シントコからまた1人いなくなった

2021年06月06日 | 友人


> お疲れ、6月初め**に引っ越しました。
> 新所沢を離れるのは辛く寂しかったです。

私が新所沢駅の近くに住んでいた頃に、よく飲んでいた友人からのLINEが22:06に届いた。
私は、すぐ無料LINE電話をかけた。
元気な友人の声が聞こえてきた。
友人の住んでいた新所沢の家の家賃は高かった。
部屋が沢山あり、夫婦2人で住むにはもったいないな、と私は思っていた。
ただ、それは他人の私から友人には言えなかった。
たわむれにそんな話を向けると、新所沢に対する愛を友人は語ってくれた。
私だって、“シントコ”に対する思いは負けない自信がある。
しかし2009年、私が長野県で仕事をすることになり、女房は清瀬市に、私は軽井沢に引っ越した。
現在私は、新所沢から1時間はかかる所に住んでいる。
池袋に行くのには、1時間半はかかる。
出来れば池袋から40分ほどの新所沢に暮らしていたいと、私はむかし考えていた。
しかし、私の収入を考えたらそれは無理だった。
なので終の棲家として、今住んでいる家を手に入れた。
家の近くに居酒屋はなく寂しいところです。
でも、庭は広く、女房とリフォームしたのでキレイな家になった。
4月にテレビ東京の「インテリア日和」という番組に出たので素敵なソファーや観葉植物をいただいた。
そのおかげでそれまでとは違う素晴らしい家の環境になった。
友人は今、西武新宿線のある駅から行く住宅に住んでいるという。
これでまた、1人がシントコからいなくなった。
寂しいですが、しかたないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神拙攻拙守にスタンドから... | トップ | 6月の寂しい決意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。