ちくわケーナ

2006年05月22日 | 健康・病気
先日、ちくわを口で加工して(食べて)、
尺八のような音を出して演奏する人をテレビで観た。
お、これはケーナと同じではないか。

私は、先日、冷蔵庫に女房が買ったちくわを見つけ
やってみようと思った。
歌口のところは神経を使った。
音階をつける指穴は、いいかげんに作った。

完成した“ちくわケーナ”を吹くと音が出た。
私は満足した。
これからも、冷蔵庫にちくわがあったら練習しよう。
しかし、あれから冷蔵庫にちくわがない。
もう、おでんの季節ではなくなる。
自分の小遣いでちくわを買うしかないと思った。

わさび醤油をつけるとちくわはおいしい。
食べ過ぎに気をつけて、ちくわケーナを練習しようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロークバック・マウンテン | トップ | アホな社会保険事務所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。