ちょいモレ

2020年08月19日 | 健康・病気

今週の「健康ライフ」(NHKラジオ第1 朝5時40分ぐらい)は、「悩まないで、尿漏れ・頻尿」です。
私は、7月のある日、“ちょいモレ”を自覚した。
それまでもないことはなかったが、そのときのモレが多かった。
私は下着とズボンをはき替えた。
そのときから、オシッコをし終わったあとにミルキングをするようにした。
ミルキングをすると、ちょいモレはまったくなくなった。
じつは、ミルキングという言葉を今日の「健康ライフ」で初めて知った。
詳しくは「男のちょいモレNavi」というサイトに書いてあります。
“ちょいモレ”で検索したらこのサイトを見つけました。
私は、近いうちに泌尿器科に行こうと考えています。
今の私の状態は、前立腺肥大症でしょう。
下肢静脈瘤の手術が終わったら、こんどは前立腺肥大症?です。
悩みはつきません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民、立憲と合流へ | トップ | 祝 藤井新王位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。