残暑

2010年08月16日 | 健康・病気
今日は暑かったですね。
職場のある佐久市はたまりませんでした。
昨夜、久しぶりに布団をかけないで寝た。
そうなんです。
一昨日までは布団をかけて寝ていたんです。
それでちょうどよいくらいでした。
昼間は暑くても、夜は涼しい軽井沢です。

しかし、今夜は暑いです。昨日より暑い。
今(0:08)台所の温度計を見たら31度でした。
この部屋は扇風機を回していても暑い。

この暑さはどうしてでしょうね。
なんとか円高も気温も下げなくてはいけません。
日本がダメになってしまう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久千曲川大花火大会 | トップ | ハエ取り物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもまだ良い方? (パンつの会、自称会長)
2010-08-17 17:09:56
日本中が猛暑列島、酷暑、極暑、地獄の暑さになっていますね。昨日、北軽井沢から東京に帰ってきました。帰ってきた時の練馬の温度は38.1度。締め切っていた我が家の居間はそれ以上の温度。エアコンを回し扇風機を回して凌いでいます。九想さんの言うとおり、円高も気温も下げなくては、日本はダメになってしまいますよ。

今度、ツルヤの裏に私もケーナを吹きに行こうかな?へぼケーナを。
返信する
異常気象 (九想)
2010-08-18 05:29:37
たまりませんね。
“避暑地”にいてこの暑さ、つらいです。

円高、日銀は何もしないのでしょうか?

ツルヤの裏はいいですよ。
浅間を見ながらヘタなケーナを吹きます。
今日は仕事が休みですから夕方行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。